"Good Omens"

 うるせえな。ニール・ゲイマンとAmazonならびにBBCがやらかしやがったんだよ。

 全6話のドラマでアマプラ配信されてるから観てね! 数千年間想い合う天使と悪魔の両片思いにぶっ飛ばされるから!!! エデン以来の腐れ縁の天使と悪魔が、地球気に入ってるしお前ともまだ仲良くしていたいしみたいな理由でハルマゲドンを阻止するため多少ポンコツめな共闘に及ぶバチくそエモい物語、原作は角川文庫から上下巻出てますよろしく!!!


*原作本*

『グッド・オーメンズ』上・下

著者:ニール・ゲイマン+テリー・プラチェット

訳者:金原瑞人+石田文子

角川文庫


 ハルマゲドンが防げないならいっそ一緒に宇宙の果てに逃げようって悪魔が天使に言うんですよ、公式が最大手かよ。その通りです。私はしんだ。悪魔めちゃくちゃ必死で可愛すぎるでしょバカなの、バカだわーもー友情(仮)に目が眩んでるわ6000年もの間!!!

 オタクの早口は以上です。



 で、その作品に出てくる天使が服も髪も白くて、悪魔が黒っぽい服にそれはそれは見事な真っ赤の髪なんですよ。悪魔、今は短髪なんですが、エデンからノアの方舟の時代までは肩よりずっと長い波打つ髪で素晴らしいんです。素晴らしいんです真っ赤で。しかも元蛇なので金色の虹彩に黒の縦線みたいな眼です。最高なんですよね。最高なんです。

 また早口になりましたが、主役二人のキャラデザにかかるメインカラーが白と赤黒だということだけ伝わればOKです。



 今回のレアの白(砂漠、象牙)とイールの赤(血)は、私の脳に萌えという名の大英帝国製シャブを直打ちし6月を完全に持っていったこの問題作のせいでほとんど自動的に決まったものです。真っ赤な長い髪を出したかったし誉めさせたかった、ただそれだけだった。

 容姿全体は特に似てないです。何しろGood Omensでは白い天使はもっちりふわふわおじさん、赤髪の蛇悪魔もスレンダーな短髪おじさんです。一方うちのレアは死人みたいな土気色の女子で多分痩せてますし、イールは蛇悪魔おじさんより見た目だいぶ若いイメージで書いてました。あくまでもキャラクターのメインカラーをいただいた感じです。真っ赤な長髪のためだけに。

 最終的にそれぞれの髪で編んだ腕輪を身につける段取りになっていくあたりは私の性癖ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る