漆黒の意思に仲間は集う。加速する王道現代ファンタジー!!

とても面白かったです。蔑称の意味ではないですが、いわゆるテンプレでなく王道と言い換えるべきテイストの作品です。序盤は特に多めの日常風景はただの箸休めではなく、描写したいことをはっきりと伝えてきます。これによって話が進むごとに敵や事件の規模が広がってゆくのが最大の特徴だと思いました。
都市伝説を扱うことで謎をばらまきながら話に深みを出し、ライトノベルらしい恋愛・優れた戦闘描写から送られるバトルも主人公の活躍だけはすべて終わりません。
それぞれ仲間には欠点や過去の傷跡があり町を襲った大災害という謎を残しながら進むストーリーには人間味があってよかったです。話のわかるキャラが多く会話がノンストレスだったのもグッド。
序盤はまったり系かと思いましたが他のコミュニティの登場で複雑ながらライトさを忘れない印象的な作品となりました。

今後の更新を期待しております。

その他のおすすめレビュー