あとがき

 どうも皆様、作者のオリーブドラブです。この度は拙作「GRITグリット-SQUADスクワッド」を最後まで読み進めて頂き、誠にありがとうございました!(^^)

 「CAPTAINキャプテン-BREADブレッド」「ROBOLGERロボルガー-Xクロス」「PALADINパラディン-MARVELOUSマーベラス」の後日談を兼ねた彼らの物語も、ようやくこれでひと段落です。


 また、本作はオリーブドラブ初の自主企画によって誕生したコラボ作品でもありました。こういうどんちゃん騒ぎみたいなお祭り作品が大好きな作者なので、書き手としても読み手としても楽しませて頂きました!( ^ω^ )

 同企画に参加してくださったこたろう先生、板野かも先生、くらはしみく先生、美風慶伍@特攻装警先生、フロリック先生、ムネミツ先生、MrR先生、ネガティブ先生、南木先生、シンカー・ワン先生、石田 昌行先生、@REYNE先生、杉本 弥生先生、泥んことかげ先生、きりぎりす先生、負け犬アベンジャー先生。

 皆様のおかげで、本作は無事に大団円を迎えることが出来ました! ご参加頂き、誠にありがとうございます!

 そして読者の皆様! 改めて、本作を楽しんで頂き、本当にありがとうございました!


 さてさて。この「GRIT-SQUAD」を以て、「アーマードヒーロー3部作」から始まった物語もあらかた完結……したのですが。実は、もちっとだけ続くんじゃ。

 長〜い先のお話になりますが、次回作のお知らせです。


 12月24日00:02に、本作からさらに後のお話となる外伝短編「CAPTAINキャプテン-BREADブレッド -PRINCESSプリンセス OFオブ EVEイブ-」が公開となります。シリーズ1作目の主人公を務め、本作でも主役の1人として登場し、数多のヒーローと共演した叢鮫颯人むらさめはやと/キャプテン・ブレッドの「その後」を描いたお話です。

 この作品で、「アーマードヒーロー3部作」の世界観を受け継いだ物語も完結する……と思われます。だいぶ先のお話になりますが、ふと思い出された時はチラ見して頂けると幸いです(^^)


 さらに明日の7月21日00:02には、拙作「トライアード・ファイターズ(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887255518)」のスピンオフに当たる短編「流星りゅうせいのルヴォリュード -やみひかりのベルセルク-」、「鉄人拳帝てつじんけんていガントレットセブン -機械仕掛きかいじかけの友情ゆうじょう-」の2作品が同時公開されます! こちらもどうぞよしなに……(^^;;


 ではではっ、この度は本作を最後まで見届けて頂き、誠にありがとうございました!

 失礼致しますっ!٩( 'ω' )و













輝矢てるや花奈はなの結婚式に、颯人はやと竜吾りゅうごが出席しなかった理由

 颯人は元々、飢えに苦しむ子供達に食糧を届けるため、陸軍からパンを奪う義賊として活動していました。異世界に召喚されている間は当然ながらその活動がストップしてしまうため、戦いを終えた彼はさっさと元の世界に帰らなければならなかったのです。自分がいないせいで飢えて死ぬ子供が出る、というのが彼の考えですから。

 ただその場合、結婚式から颯人だけハブる形になってしまうので、彼を独りにしないために竜吾も付き添う形で帝国を去ることになりました。ラストシーンで「ゲート」を抜けた彼らが東京に居たのも、戦場育ちで故国を知らない颯人に一度、日本を見せてやりたい……という竜吾の計らいによるもの。

 作者的にこの2人は結構な腐れ縁なので、多分これ以降もどこかで度々、顔を合わせてるんじゃないかなと思っております。輝矢は……王様になって忙しくなるでしょうから、ちょっと分からないですね(^^;;

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る