第15話 冒険者大会

さて、出場者控え室的なところに来た。

そこには準決勝で勝ち上がってきた魔導士がいた。


「よろしくね!」


「よろしく」


魔導士は、女性で、これといったスタイルの出っ張りはないが、顔立ちはよく、少女と、女性の間のような感じだ。それに、態度も良い。

強くて可愛くて、Aランク。そして若い。男どもがほっとかないわけがない。

そのため、準決勝の盛り上がりはすごかった。

ちなみに、この人が初手でヘルフレアを撃った張本人だ。


「決勝よろしくね、私メリーよ」


「あ、よろしくお願いします、俺、ジンです」


魔導士はメリーさんと言うらしい。

メリーさんは魔導士なのに、決勝まできた。準決勝の相手は魔剣士。

魔法と剣を使いこなせる万能職の相手だった。

しかしメリーさんは勝った。理由は初手でヘルフレアで牽制し、自身を強化する強化魔法で自身を強化し、そこから服にも、付属魔法を重ね掛け、そして、魔剣士の身体能力を追い越していた。そのスピード、詠唱力で圧倒し、魔力もそこそこある魔剣士をボールのように遊んでいた。

そのあと、魔剣士は降参、そして決勝に進出してきたってわけだ。


そして決勝。メリーさんは、ギルドからの支給品の魔力回復ポーションをもらい、全回復したそうだ。なのでもうすぐ始まる予定だ。


「最後に一ついいかしら?………うっかり殺すかも」


「…」


何も返せなかった。


メリーさんの目はマジもんだった。本気で殺す気で試合をするつもりだろう。

そして会場に行く扉が開いたのでメリーさんを先頭に歩いて行った。



メリーさんがスタートをする場所についた。ジンは奥側スタートだったので、当然のように、メリーさんの横を通ろうとした。


「負けてもしょうがないわ。……だって、君はゴミなんだから」



すれ違う時にそんなことを言ってきた。


脳の中で、その言葉が交差する。


「ゴミなんだから」といった親の顔。


あの時睨んできた親の顔。


様々な情報が交差する


ゴミなんだから




気がついた頃には、スタートする場所にいた。メリーさんから10歩離れたところ。


感情が少し濁り始める。


モクモクと太陽を隠す雨雲のように。


「決勝戦スタートぉ!!!!!」


ジンが考え事をしていたうちに、試合開始の合図が鳴った。


普通は身を構えて、試合に備えて構えるはずだが、今はそんなことはしていない。

普通に棒立ちをして、心ここに在らずな状態だ。


さっきまで優しく見えたメリーさんはもはやなく、殺人鬼のように口元を釣り上げている。


「くらえ!【ヘルフレア】!」


初手でやはりヘルフレアを撃ってきた。

身構えもなしに直撃した。


膨大な熱量と、運動エネルギー。それによって、魔力が少し減った。


大きく上空に打ち上げられて、下にはクレーターができている。


「俺、何やってんだろ……」


上空から落ちながら考えた。笑顔で抜け出た故郷。

笑顔で挨拶をした時の父の顔。母の顔。


ゆったりと何だかんだ冒険者やってるけど、目的は何だ?


自問自答をしている間に、追い討ちをしてきた。今度は【ファイアアロー】精密度と、単体攻撃に優れている魔法。


ああ、意識が飛んでいく。親を憎んで、自分を憎んだ。なぜこんなに身分差で、上下関係ができるのだろう。

ああ、だめだ。意識が……飛んで……い……











「はぁ、はぁ、もう降参してもいいのよ?はぁ、」


その言葉によって、意識を取り戻した。

どのくらい時間が経ったのだろう。……いや、そんなに経っていない。


「真面目にやりなさいよ!」


「……わかった」


特に考えもしなかったので、勝手に喋っていた。


多分、【ファイアアロー】の後、数個被弾して、落ちてきたのだろう。


服は保護されないので、切れてるし、焦げている。上裸に近い姿で、立っている。


「目的はあの2人に教育をすること。そして、俺みたいな奴を助けること」


本で読んだけど、これ、臭いセリフとか言うのだろう。だが、自分がされた虐待で、わかった。辛いんだと。臭くてもいい。笑ってでもいい。だけどかっこ悪いとかで後悔するよりは、出来ること、かっこ悪くてもがんばって後悔した方が、断然いい。



だって、それで救える命だってあるのだから。




「【魔力斬】!!!!!」



ベルト型にしていたトレントを変形させ、2割の魔力で放った。


結果。




死者0名

重傷者0名

軽傷者0名

気絶者2491名


ローチェが魔力を吸い込んでくれたとさ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最弱であり最強な草な魔法 運蓮 @unren

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ