大嫌いだ

みけ

第1話

私はあなたが大嫌いだ。誰が見ても容姿端麗でいつもモテていて、髪はサラサラで肌は白く、鼻は高くて目が大きく顔は整っている君が。そのくせ彼氏を作ろうとしない君のことが。


私はあなたが大嫌いだ。スポーツ万能でどんなスポーツをやらせても1番になる君が。難しいことでもそつなくこなし、注目を掻っ攫っていく君が。そのくせいつも全力でやろうとしない君のことが。


私はあなたが大嫌いだ。いつもテストで当たり前に100点を取っている君が。学年で1位を取りながらと平然としている君が。そのくせ勉強をしている素振りを見せない君のことが。


私はあなたが大嫌いだ。いつも輪の中心にいて会話を盛り上げる君が。男女関係なくすぐに仲良くなれる君が。そのくせ1人の方が楽だという君のことが。


私は私が大嫌いだ。口だけ達者なくせに自分では何もしない私が。何かを変えたいと思っているのにいつも他力本願な私が。そのくせ何とかなると思っている私のことが。


私は私が大嫌いだ。「努力」を人前では見せないで頑張っている人達全員を嫌い、「天才」と一括りにしてしまう私が。私は才能がないからと言って行動をしようともしない私が。そのくせこんな性格にも関わらず私自身を一番「大好きな」私のこと

が。


嗚呼、そうか。そうだったのか。これは私が1番抱きたくない感情。


ーー「嫉妬」だったのか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大嫌いだ みけ @mikeke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る