クリスマスのキス

「クリスマスだ、クリスマスだ!」

 そう言いながら、リビングルームをクリスマスパーティー用に飾り付けるのは、まだ小学4年生の私の従姉妹。

 高校2年生の私の眼には、彼女は眩しく映る。

 純粋で素直で、可愛い。

 見ていると顔がニヤけてしまう。

 お互い一人っこで、家が隣同士のせいか、私達はまるで実の姉妹のように接してきた。

 クリスマスである今日、お互いの両親は仕事で夕方まで帰って来ない。

 その間に、私と彼女の二人で、リビングルームをクリスマスパーティー用に飾り付けることにした。

「お父さんとお母さん、おっきなケーキ、買ってきてくれるかなぁ?」

「そうね。それにウチの父さんと母さんも買ってくるでしょうから、いっぱいケーキが食べれるわね」

「わーい! 嬉しいな♪」

 そう言って満面の笑みを浮かべる彼女は、本当に可愛い。

 私が男の子だったら、絶対に放っておかないだろう。

 …まあ実際、彼女に声をかけてくる男の子はいるみたいだけど。

「ねぇ、おねえちゃんの欲しい物ってなに?」

 クリスマスツリーに飾りつけながら、ふと真剣な声で尋ねられて、ちょっとビックリ。

「んっん~。まあ何でもいっかな?」

 本音を言えば、最新型の携帯電話とかパソコンとか欲しいけど、小学生に言うには現実味がありすぎる。

「アンタこそ、何が欲しいの?」

 逆に私が尋ねると、くるっと振り返ってきた。

 その顔はあまり見たことのない真剣な表情で、何か高い物でも言われるのかと思った。

 けれど彼女は飾り付ける手を止め、私の元へやって来た。

 だからいつものように、しゃがんで両手を広げて、抱き締めてあげる。

 このコが近付いて来た時には、こうやって抱き締めるのがクセみたいになっていた。

 彼女は私の首に手を回して、ぎゅっとしがみついてくる。

「あたし、ずっと欲しい物があるんだ」

「うっうん…。それ、おじさんとおばさんに言ったの?」

「ううん。だってお父さんとお母さんじゃ、ムリだから」

 稼いでいる二人がダメとなると…何だろう?

 まさか二次元の物とか?

 いやいや、今時のコはそこまで夢見がちではないだろう。

 それに彼女だってほんわかしているけれど、世の中の厳しさは分かっている。

 時々、私よりも大人びたことを言うし…。

「あたし、ね」

 顔を上げた彼女の顔は、僅かに赤く染まっていた。

「おねえちゃんが欲しい」

「…えっと、流石にそれは厳しいわね」

 彼女は先に産まれてしまっているから、後から産まれるのは弟か妹しかない。

「やっぱり、ダメ?」

「ダメってことじゃないけど…。えっと、ホラ。年上の血の繋がった女性なら、私がいるから、それで我慢してくれない?」

 妥協案を口にしてみると、彼女は首をかくっと横にする。

 …まあ安い妥協案だよね。

 言っている私でさえ、そう思う。

「ん~。それって、どういう意味?」

「えっ? だからホラ、姉が欲しくても、あなたが先に産まれちゃっているから…」

「ああ、そういう意味だったんだ」

 えっ? 違ったんだろうか?

「あたしが欲しいのは、姉じゃなくて、おねえちゃん自身なの」

 そう言って、彼女は小さな唇を私の唇と合わせた。

「~~~っ!?」

 ちゅっと軽く音を立てて、彼女の唇は離れる。

 けれど私は自分の頭の中で、何かがボンッ!と破裂する音が聞こえた。

「あたし、おねえちゃんが大好きなの。だから将来、お嫁さんになりたい」

「えええっとね。あの、ね。女の子同士じゃ、結婚できないのよ」

 混乱している私が言えたのは、そんな常識的でつまらない返答だった。

「それ知ってる。けどあたしが結婚したいと思えるのは、おねえちゃんだけなの」

 そんな大きな瞳をうるうるさせながら言わないで!

 彼女が生まれた時、妹が生まれたと思うぐらい嬉しかった。

 だからめいっぱい可愛がって育ててきたけど…まさかこんな思いをもたれていたなんて!

 どうする?

 ここでハッキリ断ると、絶対に彼女を傷付ける。

 …それだけはイヤだ。

 彼女の悲しむ顔は、見たくない。

「おねえちゃんはあたしのこと、嫌い?」

「そんなワケないでしょ!」

「じゃあ好きなんだよね? 嬉しい! あたし達、両想いなんだ!」

 嬉しそうに抱き着いてきた彼女を受け止めながらも、私の混乱は更に酷くなる。

 なっ何かこのコ、計算していない?

 私が否定することなんてしないと分かっていて、強引に話を進めている気がする!

 だとしたら……天性の小悪魔だ。

 何せ可愛いし。

 自分がモテることも、自覚しているだろう。

 その魅力を使って迫ってくるなんて…末恐ろしいコ。

「ねぇ、ダメ?」

 舌足らずの甘ったれた声で、耳元に囁かれる。

「だっダメって言うか…。そんな関係にならなくても、私達は従姉妹でずっと一緒にいられる関係じゃない?」

「ヤダ!」

 しかし彼女は愛らしく拗ねる。

 ああもう…本当に可愛いんだから。

「おねえちゃんの一番じゃなきゃ、ヤダ! 他の人なんて好きになっちゃダメ!」

 …しかも女王様タイプでもあった。

「おねえちゃんにはあたしだけを見て、思っててほしいの! それがいけない?」

「いけなくはないけど…」

 どんなに逃げようとしても、彼女は必死に追い縋ってくる。

 ならまあ、今だけなら良いかもしれない。

 今の私はフリーだし、彼女ほど夢中になっている人もいない。

 まあ彼女だってもう少し大人になれば、男の子に目が向くかもしれないし。

 今だけのことだと思って、彼女に付き合っても良いか。

 …何せ可愛いコだし。

 メロメロになっちゃうしな。

「…はぁ。分かったわ。それじゃああなたが飽きるまで、付き合ってあげる」

「あたし、絶対に飽きないもん! …でも嬉しい! あたしが大きくなったら、二人でお揃いのウエディングドレスを着ようね!」

「ははっ…。そうね」

 最早乾いた笑いしか出てこない。

 ウエディングドレスかぁ。

 確かに彼女は大人になったら美人になるだろうし、着ている姿は見てみたい。

 けれど私は…7歳の年の差って、成長するにつれて、大きくなるんだよね。

 思わず遠い目をしてしまう。

「あっ、そうだ。あたし、おねえちゃんにあげる物があったんだ」

 そう言ってスカートのポケットから2つのリボンを取り出し、ツインテールにつける。

「へへっ。おねえちゃんには、あたしをプレゼントしてあげる」

 んがっ!?

 それって私の両親が若い頃に流行ったフレーズ…一体どこで知ったんだか。

 呆然としている姿を見て、彼女が不安そうに表情を曇らせる。

「おねえちゃん…嬉しくない?」

「…ハッ! うっううん! 嬉しいわよ! ありがとう」

 正気に戻った私は、微笑んでみせる。

「えへへ。…ねぇ、おねえちゃん」

 再び顔を近付けてきた彼女の仕草で、何を望まれているのか、気付いてしまう。

 …ああ、本当に小悪魔な女の子だ。

 成長するのが怖いようで、楽しみ。

 複雑な思いを抱きながら、今度は私の方から彼女にキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る