8sec 与えられた力



チコリスのささやき声が聞こえる。



「イットキ、聞いて。私があの男の注意を引く。だからそのうちにイットキがあいつをやっつけて。」



 なんの冗談なのか。たった今、黒衣の男の魔法で吹き飛ばされたばかりなのにそいつをやっつけろだなんていくらチコリスの言うことでも応えられそうにない。


「チコリス。僕にはあの男を止められないよ。だって魔法を使ってきたんだよ?なんの武器もない僕に勝ち目なんてないよ……。」



 我ながら情けないと思うが、何気なく放った魔法一回で自分を吹き飛ばすようなやつに勝てるとは到底思えなかった。



「そんなことはないわ、イットキ。今のあなたなら魔法が使える。わたしとその指輪でつながっている限りあなたはわたしの魔力を使えるの。――ごめんね、わたしは戦う魔法は使えないからイットキに魔力をあげることしかできない、それも24秒間だけ。呪いに抵抗する魔力を使うことになるから。お願いイットキ。このままじゃあの男は何をするか分からない、もしかしたらお父様を殺してしまうかもしれない。……そうなる前にイットキに倒してもらうしかないの。」


チコリスは黒衣の男に気づかれないよう小さな声で必死に訴える。




「魔法は……っ、どうすれば使えるの。」


 イットキにもう迷いはなかった。魔法が本当に使えるかは分からないけど、チコリスの言うことなら信じられる、そんな確信がある。心と繋がっているという指輪のおかげかもしれない。イットキの心には、ふつふつと暖かい熱量がこみあげてきていた。




「魔法は願いの形。あなたがあの男を倒せるほど強くなりたいと願えば、きっと魔法は応えてくれる。頭で考えるだけではダメ、もっと深く、心の底から願うの。」


 

イットキからそっとチコリスの手が離れていく。さっきまで残っていた鈍痛は不思議ともう感じなかった。その代わりに熱を、自分だけのものではない強く燃えるような何かが胸の中にある。



「勝負は一瞬よ。お願いね、イットキ。」

チコリスはそう言って立ち上がると、睨み合う二人へと向かっていった。



(続く)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る