応援コメント

第28話 悩める乙女」への応援コメント

  • 第四章! 楽しみにしておりました。

    ローザリッタさん、ますます精神的に大変な事になっていますねぇ……好き(歪んでる人ばかり好きになる輩) 親しいからこそ仲間に相談出来ず悩んでいるところが、実に年頃の少女らしく、アンバランスで魅力的に感じます。

    あ、お芋さんを楽しみにしているリリアムも大好きです。お芋好きな女の子は可愛いと思う。ヴィオラも、うん(何)
    周りが楽しそうだというのも、今のローザリッタには助けというより苦しみになりそうなのがなんとも。これからどうなっていくのか、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    男女問わず性の悩みはデリケートなものです。まして、それが人を傷つけることに起因するならば、善人であるローザリッタが悩まないはずがない。でも、内容が内容だけに人にはちょっと相談しにくい。今回は、年頃のローザが悩みと向き合うお話です。

    ……と、仰々しく言っていますが、別にこれは深い意図があったわけではありません。二章でちょーっとだけエロくしようと思って描写を書き足したばかりに設定上無視できなくなって、死に設定になる前に一応の決着をつけようと思ったことが複数のアイディアからこの話を選んだきっかけでしたとさ。

    仰る通り、前半がコメディタッチなのはローザの葛藤と対比するためです。
    ついでに言えば、リリアムによって出番が激減したヴィオラの生き残る道はコメディリリーフしかないとようやく気づきました。哀れ。