応援コメント

第26話 正道と邪道」への応援コメント


  • 編集済

    ファムしゃあん!(告白後一話で失恋)
    いや、なんとなくローザリッタの裏を掻いて逃げ延びたりするかなぁとか思っていましたが、躊躇いなく死を選ぶとは中々の逸脱ぶり。奪いはするけど奪われるのは死ぬほど嫌とは、身勝手もここまでくれば天晴れです。
    死んでも負けを認めない相手というのは、純真なローザリッタには想像も出来なかったのかぁとも思ったり。この敗北がローザリッタにどんな影響を与えるのか、何を起こすのか。この先もますます楽しみになってきました。




    ……オネェ版だったらどんな結末になったんだコレ(敢えて触れる)

    作者からの返信

    敗北は主人公を成長させる起爆剤ですが、真剣勝負においては敗北=死なので、直接的に負けさせるわけにはいきません。なので今回は「勝負に勝って試合に負けた」形式を取りました。

    彼岸花様が仰る通り、「死んでも負けを認めない相手」というのは、単純な「強さ」では打倒し得ない敵であり、今のローザリッタにおける最大のアンチテーゼだったりします。それとどう向き合っていくのかが今後の彼女の課題なのかもしれません(決めてないのかよ)。

    オネェ版だったら、そもそも敵じゃなくなっている気がしますねぇ……。
    我・悪イ・オネェ・書ケナイ。でも、邪悪度は増しそう。