第5話

 「雄二さん。実は私・・・お腹、空いちゃって」




 今思うと、朝から何も食べていなかった。


 しかし、今から食べに行こうとしても、何処もいっぱいだ。




「な、なぁ、遥華は何が食べたいんだ?」


「えっと、雄二さんの手作りがいいです」




 俺はしばらく黙っていた。と言うよりも黙るしか方法がなかった。




「あの〜、ダメ、ですか?」




 つぶらな瞳でこっちを見てきた。




「うっ、わ、分かった。けど、簡単なのしか作らないからな」


「はい。楽しみにしてます!」




 そうして、10分かけて家へ帰った。




「ただいまです」


「待て、遥華」




 俺は玄関からリビングへ向かおうとした遥華を止めた。




「先、シャワー浴びてこい」


「雄二さん。私に何するつもりですか?」


「何もしないけど」




 予想外の答えだったらしい。




「そのうちに飯作っとくからよ」


「分かりました」




 案外素直に言う事聞いてくれた。


 そんなこんなですぐにシャワーの音が聞こえてきた。




「ちょっと、期待してたのにな〜。残念」


「何か言ったか?」


「うんん。何も!」




 今日は色んな事があったな〜。デートなんていつ以来だろ。


 それに新しい主人マスター。雄二さん。


 この人なら、私を・・・・


 遥華はものの数分で出てきた。




「おっ、丁度良かった。今出来た所だ。着替えて・・・っても服ないのか」


「えっ、大丈夫ですよ」




 そう言って遥華はリビングにあるダンボールへ向かった。


 そして、中から服を取り出し着替えていた。着替えあったのかよ。




「な、何してるんだよ!」


「何って、着替え・・・雄二さん。通報しますね」


「ちょ、ちょと待てよ。大体お前が」


「冗談ですよ! 雄二さんなら見てもいいです」




 その言葉はあまりにも冗談には聞こえなかった。


 仮にもそれが冗談じゃなくても、俺は見ないけど。




「そんな事言ってないで早く食べろ」


「はーい」




 机に向かうとチャーハンが置いてあった。




「これ、チャーハンって言うですよね」


「そうだけど」




 それから言葉を発さずに遥華はチャーハンを食べ始めた。


 そしてあっという間に食べ終わってしまった。




「ゆ、雄二さん。・・・・・・おいじぃ、でず」




 気づけば、遥華は泣いていた。




「ど、どうした!」


「いえ、あ、あの、私、胃袋を掴まれました」


「だ、だからって泣くほどじゃ」




 俺が少し困った顔をしていると、




「それに、この料理はあの人に初めて作ってもらったものなんです」


「あの人?」




 それを聞くと何故か、浮かない顔をしてしまった。


 だが、遥華は




「私の、前の主人マスターです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る