第16話:大きな一歩

 砂埃が晴れる。

 僕の視界には、ジョセフが見える。

 僕を見上げて、呆然とするジョセフの顔が見える。

 僕は空を飛んでいた。


「何だと……」

「アクアフェザーだよ」

 僕の背中からは、妖精が棲む川のように清らかな青い翼が生えていた。フェイタル・コア・ブラストがぶつかる寸前で、僕は自身に翼が生える魔法をかけ、空中へ飛び立つことで直撃を避けたのだ。


「 ウォーターグレネード!」

 立ち尽くすジョセフに、僕は水の弾丸を乱射した。空中から浴びせられる弾丸を、ジョセフは蜂の巣にされるように受けまくった。

「クソ、もう一度、コイツだ! ウィル・オー・ニトラ!」


 ジョセフは再び燃え盛るコブラを繰り出した。コブラが頭を伸ばし、僕に噛み付こうとした。しかし僕は後退しながらも冷静に高度を上げた。コブラの頭は届かない。

「ワールフレイム!」

 ジョセフの命令でコブラが炎の渦を繰り出す。一瞬触れるだけで焼けてしまいそうな強烈な炎だったが、僕は右へ避けた。


「ジェットストリーム!」

 隙のできたコブラの首筋に、水鉄砲を当てた。ドラゴン・エクスター・アクアからとめどなく噴き出す水を受け、ウィル・オー・ニトラはみるみる弱っていく。蒸気のような煙を上げながら、炎のコブラは消え去った。


「ウソだろ!」

 ジョセフは何もなくなった杖の先を見ながら、再び呆然とした。


「我に力を与えたまえ、炎をいましめる聖水の剛力を! ボルドー・キャノン!」

 僕は満を持して、荒れ狂う水の波導を伝説の杖から放った。ジョセフは眼前に迫る危機に怯えたまま、ボルドー・キャノンに呑み込まれた。


 ボルドー・キャノンはジョセフの姿を包み込んだまま、フィールドの外まで飛び出し、壁に激しくぶつかった。はじけた水の中から、力尽きてへたり込んだジョセフの姿が現れた。


「ジョセフ、戦闘不能! アンドリューの、勝利!?」

「ジョセフ、また負けてんのかよ!」

「しかも今度は真っ向勝負で負けやがって!」

「やっぱりアンドリューってすごいのか!?」


 フィールドの周囲で見守っていた炎属性のウィザードたちが、負けたジョセフをなじったり、僕に驚きの声を上げたりしていた。まだ実感がないが、どうやら僕はジョセフに2連勝したようだ。

「アンドリュー」

 シュールズベリー・チーフコーチが僕のもとへ駆け寄り、僕の左腕を挙げて称えた。


「君の勝ちだ」

「僕の勝ちですか?」

「その通りだ、やつを見てみろ」

 ジョセフはなおも練習場の壁際に背中をくっつけながら、両足を投げ出し、Lの字に倒れこんでいた。

「元々ジョセフはお前の強化を手伝うことになっていた。エドワードと戦う日までと決めていたが、やつは2連敗したから、その後も付き合ってもらおうか」


 シュールズベリー・チーフコーチは僕にそう告げると、ジョセフの方へ歩いて行った。ジョセフに群がるウィザードたちを制しつつ、彼に何やら言葉をかけているようだった。


「よかった」


 またドラゴン・エクスター・アクアから声が聞こえた。


「今、『よかった』って言いました?」

「そう告げた。お前が踏み出した大きな一歩を喜ぼう」

「ありがとう……ございます」

 僕は伝説の杖に一礼した。


「だがこれで調子に乗るなんて時期尚早もいいところだぞ。ここからは、今のバトル以上に大切な時間だ。さあ、進め、どんどん一歩ずつ進んでいけ。そしてエドワードを、ぶっ倒せ。私からは以上だ。あとはシュールズベリー・チーフコーチなり、ジョセフ、美玲、アリスらにいろいろ教えてもらうがいい」


 アクアがさらに僕を激励する。なんか、杖に励まされてさらに自信が湧いてきた。僕は巨大なものを乗り越えようとしているんだと実感した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る