10. 結局湿気に勝てなかった


 恥ずかしながら戻ってまいりました。


 表題の通り、敗北したからにはその悔しさを綴りくせ毛同志のみなさまにご報告せねばならんと謎の使命感が働いたからです。


 さて、実はここ最近まで胸のあたりまで髪の毛が長かった私ですが。


 つい一週間ほど前にバッサリ行きました。


 もう少し長くしてみたかったんですが、トリートメントしても一週間で顕現する枝毛、長時間のドライヤータイム、床に落ちる長い毛、湿気で限りなく広がる髪、そのせいで大きく見える顔……耐えられなくなっちゃったんですよね。


 今や耳さえ隠れない、襟足刈り上げのマッシュショートです。


 幸いなことに私は後頭部の形が平らではなく後ろに出ているので、ショートヘアで断崖絶壁になることはありません。


 ショートヘアにするたびに鏡を見て自然に笑顔になれるきがするので、やっぱり私はこっちの方が似合うのではという結論に落ち着きました。


 くせ毛でも長い髪の方が落ち着く人と、短い髪の方が落ち着く人でタイプがあるのかもしれませんね。


 ……それにしても長澤まさみそっくりの髪型にしたのに、誰も似てるねって言ってくれないのなぜだろう????


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闘髪日記 乙島紅 @himawa_ri_e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ