第5話 目指せ、おちんぽうマスター

 目を覚ますと、そこはあの宿屋の208号室のベッドの上だった。



「リン様、お加減はいかがですか?」


「え?あぁ、うん、特にどこも問題は………って、うわあああっ!?」



 そして俺の頭はラマニアの膝の上、と言うか太ももの上にあったのだ。


 清純な高校生男子には刺激が強すぎる。



「リン様のおかげで『炎』の鎮火に成功しました。その後リン様が意識を失ってしまい、宿屋の主人がそのまま部屋を使って良いと許可してくださったので、お目覚めになるのをおそばでお待ちしておりました」


「そ、そうだったのか、心配かけて悪かったね」



 目覚めと同時に一気に上がった心拍数も、徐々に落ち着きはじめた頃、自分の体の妙な疲労感に気づいた。


 あらためて鎮火活動ちんかつの時を思い出す。


 あの時、ラマニアの『聖門ミリオルド』の門内なかで俺の『聖塔ミティック』の聖なる波動ウェーブとやらを射聖しゃせいした時、俺の生命エネルギーそのものが流れ出ていくような感覚だった。


 女神ヴィアンテ様からこの異世界での俺の役割を聞いた時、別に魔物モンスターとかと戦うわけじゃないと知って、最初は楽な仕事だと思っていた。


 だが仮にも一国のお姫様から『勇者様』と呼ばれるほどの大役であったのだと、あの生命エネルギーを抜き取られる射聖しゃせいを経験した今、考えを改めた。



鎮火活動ちんかつって、あんなにキツかったんだな………」


「ええ………私にはわかりませんが、相当のエネルギーを消費する行為だと聞いています」


「なぁ、この『炎』って、まだ他にもあるのか?」


「今のところまだ新たな『炎』は感知されておりません。ですが、いずれまた………」


「そうか………とてもじゃないけど、あと2~3日はまた射聖しゃせいができるほどのコンディションには戻りそうも無い。もしもあの『炎』に頻発されたらと思うとゾッとするよ」


「そうですね………ですが、今後も絶対に頻発しないとは言い切れません。『炎』がリン様の体調の都合に合わせてくれる保障は無いのですから」


「そ、そう、だよね………」



 ラマニアも遠慮がちにではあるが、俺の考える不安をあえて言葉にする。


 ここで口先だけの気休めを言ったところで、その通りにいってくれるとは限らないのだから。


 などと二人で落ち込みムードになっていたところ、あの女神様が現れた。



「ご苦労であった、勇者リン。そしてラマニア姫」


「ヴィアンテ様!!」



 初めて会った時とは違い、半透明の立体投影されたような状態ではあったが、相変わらずの美しい姿だった。


 そう言えば初めて会った時は驚きのほうが強くてヴィアンテ様の事を「綺麗なお姉さん」くらいにしか認識する余裕が無かったけど、二度目となると多少の余裕もあり、あらためて美しい女神様だったのだと脳内で評する事ができた。


 俺なんかがそんな事を考える事自体がおこがましいのかもしれないが、長くウェーブのかかった金色の髪なんてまさに『女神様!』というイメージにピッタリだ。



「さて、話は聞いていた。勇者リンよ、はじめての門内射聖なかだしを経験し、今後の鎮火活動ちんかつに不安を抱いておるのだな?」


「はい………例えばもっと大きな『炎』だったり、または連続して『炎』が出現したりしたら、とても耐えられません」


「そうであろうな。だからお主には鎮火活動ちんかつと並行し、お主自身にも強くなってもらうための自主訓練をしてもらいたいのだ」


「く、訓練ですか!?って事は、トレーニングすればもっとたくさん射聖しゃせいしたり、何回も連続して門内射聖なかだしする事もできるようになるんですか!?」


「その通りだ。その訓練法を、『御鎮法おちんぽう』と言う。お主には『御鎮法修得者おちんぽうマスター』となってもらうぞ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る