04 ネコ王なるもの



 ――血の盟約にて結ばれし眷属たちよ、いま一度我が呼びかけに答えよ


 ――汝の真名は、自由愛する午睡の徒ざ・ろいやるふりーだむ


 ――我の手足となり、その魂を捧げたまえ




 ねこ王なるもの 大いなる


 あがめよ たたえよ ひれふせにゃー!


 我 偉大なる ねこの頂点


 玉座に煮干しを献上せよ


 暖炉の上はとくとうせき


 上級階級 富める特権


 あがめよ たたえよ ひれふせにゃー!




「ネコちゃんとつげきー」

「なー」「みー」「にゃー」「みぎゃー」「しゃー」


「あ、おねーちゃんみてみて! ネコちゃん大進軍」

「圧巻の光景だね。でも何やってる光景?」


「さんちょーめの田中さんのところのふかふかお布団で、お昼寝たんのーしにいくの」

「干してるやつだよね? 迷惑だからやめてあげようね?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 猫日和 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ