空をつかむ

白銀 蓮(しろがね れん)

空をつかむ

ふ、と空を見上げた。

何かを見つけたわけでもなく、ただなんとなく、空を見つめる。

水色に溶けていく白い雲。

開かない眠い目を擦って、ふう、と息を吐く。

目を瞑って、車の揺れに身を任せると聞こえてくるエンジン音。

「忘れ物はなかったかな。」

「…多分。」

いつの間にか鳴らなくなったスマホに、いつの間にか忘れようとした心の痛み。

そっと窓へ腕を伸ばしてみる。

窓ガラスに指先が当たって、こつりと音がした。

忘れ物はないよ、多分。


私の手は空をつかんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空をつかむ 白銀 蓮(しろがね れん) @SiRoGaNeReN_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ