vs『力』

「戻ったぜ」


 すっかり拠点と化した、フーダニットの座す拠点にて。

 龍野達黒龍騎士団は、二手に分かれていた。


 一つ、次の“リブート”の品定めをしているグループ。


「ここまでで、既に大型の標的はほとんど狩った。

 後は『星』辺りだろうが……」

「どの“リブート”も、他の参加者にとっては、脅威もいいところでしょう。

 もちろん、格上の相手に圧勝した方も、我々“ハンター”の中にいらっしゃいますが……」

「正直、近いところから潰してもいいんじゃねぇか?」


 彼らの議論は、行き詰っていた。


 そして、もう一つのグループがある。


「叔母様、つんつん❤」

「大叔母様のふともも、つつきがいがありますわぁ~❤」

「んむっ……ぷはぁ。

 やっぱり、ララ殿下とのキスは、何度でもしたくなりますわね❤」

「……(マユ姉様ぁ、助けてください……)」


 ララと、ララをめちゃくちゃにするメンバーで構成されたグループであった。

 当然、“ララをめちゃくちゃにするメンバー”とはブランシュ、グレイス、シュシュである。


 真逆の雰囲気を持つ黒龍騎士団メンバーは、しばしの間、どの“リブート”を狩るかに関して紛糾していた。


     *


 さらに三十分後。

 思わぬ解決策が、ハルトムートの口から出たのである。


「そう言えば、我々はまだ……。

 10から13番のエリアには、行った事がありませんね?」


 全員が、ハルトムートを注視する。

 と、足音が響いた。


「その内、12番エリアでは、“ハンター”の中でも比較的実力のある者が、という噂を聞きます」


 割って入ったのは、フーダニットである。


「決まりだな。

 総員、ただちに鋼鉄人形に乗り込め……っと」


 龍野が即座に決断するが、ブランシュ、グレイス、シュシュ、そしてララを見て、げんなりした。


「ヴァイス、ブレイバ、ハルト。

 頼む」

「ええ」

「「はい!」」


 かくして、ララに首ったけな巨乳娘三人を強制的に引き剥がし、各自の機体へ向かう。


「待て、須王龍野」


 と、ララが呼び止めた。

 龍野だけが、その場に残る。


「噂を聞く限り、私が適任だと思うが……。

 貴様、どうやって潰すつもりだ?」

「俺が一対一で対決します」

「本気か……?」


 一瞬、龍野の正気を疑うララ。

 だが、今の龍野の実力と、自信を見て取り、すぐに撤回する。


「わかった。

 だが、見届けさせてもらうぞ」

「安心して下さい。

 俺は必ず、勝ちますから」


 龍野は力強く言い切ると、ランフォ・ルーザ(ドライ)へ向かった。


     *


 機体に搭乗した黒龍騎士団とララは、テレポートで“セキロー”に向かう。


 到着直後、全長3mほどの大男が出迎えた。


「貴様達が黒龍騎士団だな?」


 これまでとは違い、先回りして聞いてきた男。

 龍野が応じる。


「ああ、その通りだ。

 お前は?」

「吾輩は“リブート”の一角、ガラク=モーディン。

 貴様達“リブート殺し”、改め黒龍騎士団の噂は聞いている」


 そう言うと、ガラクは龍野達を指差した。


「単刀直入に言おう。貴様達の中から、代表を選んで、俺と死合え」


 その挑戦に、龍野が応じる。


「俺が戦おう。

 待っていろ」


 龍野はランフォ・ルーザ(ドライ)から飛び降り、大地の上でガラクに向き合う。


「来たか、

「ああ」


 ガラクは龍野の二つ名を言い当てながら、拳を構える。

 龍野もまた、鎧騎士と化し、大剣を構えた。


「なかなかの肉体ではあるが、吾輩に比べれば貧弱であるな」

「抜かしてな」

「ふむ、動じぬか……。

 よかろう。吾輩が貴様を打ち砕く」

「やってみな」


 次の瞬間、二人が激突した。


「はぁッ……!」


 龍野は大剣を振り下ろしつつ、迫る拳を見切る。

 直撃するもののみ避け、掠める程度なら障壁で弾いた。


「ッ!

 ほう、やるな」


 意外な事に、ガラクが僅かに驚愕する。

 護拳部分を拳で抑え、龍野の斬撃は防いだ。

 だが、大剣を振り下ろす衝撃までは、抑えきれない。


(今だ……!)


 と、龍野が事を確かめつつ、あるものを発動する。


重量調節グラビティ……!)

「むぅ!?」


 ガラクの体から、紫の煙が立ち昇る。

 素早く龍野は飛び退り、体勢を立て直した。


「フフ、フハハハハハ……!

 なるほどなるほど、流石は黒騎士。

 吾輩の拳も見切るか」


 笑いながら、足を開く。


(何かあるな……)


 龍野は構えの変化に警戒しつつ、ガラクを注視した。


「では、これならどうかなッ!?

(む……!? 何やら、妙だ……!)」


 直後、ガラクが

 変幻自在の軌道を描き、龍野の意識の隙を伺う。


(こりゃ、ちょっと速いな……!)


 龍野の意識にも、限界はある。

 そしてそれを上回る速度で、ガラクは龍野の隙を突いた。


「遅いッ!」


 拳が龍野に迫る。

 彼の圧倒的な体格と重量、受ければ障壁も無事では済まない――はず、だった。


「何ッ!?

 貴様、吾輩の拳をまともに……!」


 だが、拳は薄絹一枚の所で届かない。

 よく見ると、龍野の障壁が展開していた。


「残念だったな。

 


 そう。

 重量調節グラビティを発動したのは、ガラクの体重を強制的に落とし、拳の威力を弱める為である。


 まさか飛行能力があるとは思わず、それゆえ“移動速度の強化”という恩恵をもたらす結果となってしまったが、本来の目論見通り、拳の威力が落ちていたのだ。


「フフ、フハハッ……!

 そうか、そういう事か。

 だが、その程度……貴様の勝利に繋がる訳ではない!」


 再びガラクが、龍野の隙を突く。

 と、龍野が想定外の行動に出た。


 大剣を消失させたのだ。


「どういう、事だ……!?

 貴様、決闘を侮辱し……」

「俺なりに勝算を考えた結果だ。

 ……ほら、捕まえたぞ」

「しまッ……!?」


 動揺し、龍野に手首を掴まれる。


重量調節グラビティ……!」

「ぐあッ!?」


 今度は、ガラクの体が


「もう、てめえは飛べねえ」

「その、ようだな……!」


 正確には、飛べないだけではない。

 ガラクは腕を振るうのも、ままならなかったのだ。


「だが、動けないならば……!

(結合強化、発動……!)」

「それが何だ?」


 龍野が大剣を再び実体化し、魔力を纏わせて切り裂く。

 が、弾かれこそしなかったものの、付いた傷は浅いものであった。


(ッ!?

 魔力があるのに、すんなり斬れねえ、だと……!?)


 内心で動揺しつつ、それでも手を休めはしない。

 既に動けないガラクは、回避などしないからだ。


「終わりだ……!」


 そしてトドメを刺す為に、大剣を振りかぶった時――


「フッ」

「!?」


 ガラクがわずかに笑う。


(こりゃ、まずい……!)


 大剣から手を放しつつ、魔力を噴射して飛び退った龍野。

 これが、彼の命運を分けた。


 


「な――――」


 だが、龍野は無事である。

 その事実が、ガラクの心をへし折った。


「ハァ、ハァ、ハァ……!

(くっ……! 吾輩の計略に、気付きおったとは……!

 何という、幸運と直感……!)」


 飛び退った龍野は、これ以上何も起こらない事を確かめると、三度大剣を実体化させた。

 その切っ先を、ガラクに向ける。


「なあ、悔いはねえか?」


 と、龍野は無意識に、そう発していた。


「悔い……。

 悔い、だと? そうか、悔いか……」


 ガラクはしばしば考えるが、やがて、こう返した。


「ある、な。

 まだまだ、強い奴らと戦い、倒したかった」

「そうかよ」

「ああ、貴様はそういう事だったか……。

『この門をくぐる者』……」

「『一切の希望を捨てよ』、だろ?」


 龍野が何気なく返すその一文は、ダンテの『神曲』の一部であった。


「フフ、フハハハハハハ……。

 そうか、貴様は地獄の、使いだったか……」

「かもな。

 あの世や来世で、戦えよ。ちから馬鹿バカ

「ああ、そうしよう……」


 龍野はガラクが微笑んだのを見届け、極大の光条レーザーを放つ。

 その熱量は、全長3mの巨体をも、軽く焼き払ったのであった。


     *


「出会いが違っていれば、また……。

 いや、最早言っちゃなんねえな」


 龍野はガラクがいた地に背を向けると、ランフォ・ルーザ(ドライ)に戻る。

 そしていつもの調子で、作戦終了を宣言した。


 かくして、黒龍騎士団は“リブート”の一つ、『力』を撃破せしめたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る