第3話 狼が襲ってきました!

 村に行く途中麦畑を通ったが、どれも穂をつけてないようだ。つけていても指で触れてみると手応えなく潰れた。


 小さな村だが周りは土塁で囲まれている。場所によっては壁とも言える高さだ。入り口には数人の男たちが警備を固めてる。


 カリンは走ってその男達に俺の事を知らせに行った。


 胡散うさん臭げに見られるのは仕方ない。服装からして妙に見えるんだろうな。


 カリンが息を弾ませて戻って来る。


「ヒロキ、村長が参りますので少しお待ちください」


「お、おう」


 ところが俺が返事を返した途端、急に空が暗くなった。見上げるとあれほど晴れていた空が灰色の雲に覆われている。見る間に暗さが増し、ぬるい風が吹いてくる。


 俺の後ろを見たカリンが声を上げる。

 つられて振り向くと麦畑の中を黒い影がいくつか進んできていた。


「狼?」


「ヒロキ、こちらへ!」


 俺の袖を引くカリンの手をそっと外すと、俺はカリンに村へ戻るよう言った。


「俺に任せろ」


 俺にどんなスキルがあるのか分からないが、この村の危機を救うためにここに来たに違いない。ならばこの狼達を倒すためのスキルがあるはずだ。


 村人達はカリンを収容すると、門を閉じた。カリンは門の上の物見台に上がってきて俺を見守る。


「気をつけてください!」


 俺はカッコつけて、振り向きもせず手を振った。

(1度やってみたかった……!)


 狼の群れはおよそ10頭というところだ。まだ隠れているかもしれない。

 俺を見つけると歩みを止め、グルグルと俺の周りを囲み始める。


 やっぱり少し怖い。


 獣の臭いが鼻をつく。

 グルルル……という唸りが俺の耳に届いてくる。


「さて……俺に宿る力よ、目覚めよ!」


 足を震えさせながら俺は右手を上げて狼達に向けて構えた。

 それを合図にしたように三頭のデカイやつが同時に飛びかかってきた!


 行け!俺の力よ!


 あれ?


 ちょ、ちょっとまっ?


 狼たちに襲いかかられて、俺の意識は途切れた。



 つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る