第8話 提案と終わり

「直樹、私を愛してみない?」考えるより先に、言葉が出ていた。

 直樹は絶句していた。


「最初は嫌だろうけれど、きっと翔は、他の人には抱かない気持ちを直樹に抱くよ。私の事も諦めると思うし」自分が云っているのか、云わされているのか解らない。


「第一、 翔は……女性を好きなのでは?」直樹の目つきが変わった。


 その瞬間、頭が揺れた。

 直樹に胸ぐらをつかまれた。想定内だ。


「俺はどっちにも行ける。けれど同時に、どちらにもいれない」直樹の目が少し、涙ぐんでいた気がした。


「翔が好きだ……どうして好きなのかは説明出来ないんだ。俺は……翔を求めている」直樹は泣いているように見えた。


 解るよ、その気持ち。私だって直樹の事・・・・・。

 段々、私は落ち着いてきた。


「亜衣さんは……どうしたいの?」


「今のままだと直樹は同じ所をずっと巡ってしまう。そこから抜け出す事を考えてみた」直樹は黙って私を見つめている。


「私は直樹が好き。翔とつきあうのは考えられない。第一、好きな人の好きな人だし……」私は少し、目を伏せていた。


「好きな人の好きな人って、俺もじゃん」少し間を置いて、直樹が云った。

「あ、そっか」私は間抜けに返事をした。


「亜衣さんの事はまだムカつくけれど……時々話したい」直樹は、多少ふてくされて云った。

 これは……もしかして、チャンスが来るかも? などと思ってみた。


「でも亜衣さんを好きになる事はない」すかさず直樹に云われた。

「上手くいかないね」私も、すかさず云った。


 私の携帯からメール音が鳴った。翔からだった。

「翔からメールで、【今行く】って」私はそのまま伝えた。


 その瞬間、直樹が私に、掴みかかってきた。私の肩を掴み、壁にぶつけられた。

 何が起きたのかと思った。


 そうか、翔からのメールが、私に送信された事に嫉妬したのだろう。

 けどこれって……壁ドン? 私は少し、上気した。

 きっと顔が、赤くなっている。それを見た直樹の顔色が変わった。

 先ほどの怒りから、焦りの色になっている。

 直樹の考えはきっと、こうだ。


【いやいや、俺が襲えばこいつは喜ぶだけな上、翔が哀しむ】その通りだ。全部想像だけれど。


 私と直樹は暫く目を合わせていたが、同時に視線を外して、同時にため息をついた。


 直樹は向こう側に視線を向けている。

 私は直樹を、見ている。


 直樹、こっちを見て。

 ずっとそう思っている。


                                   【了】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こっちを見て 青山えむ @seenaemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ