#087:破格かっ(あるいは、アジテイト=ダイヴァー)

 <ただしっ!!>


 いい感じで思考に浸っていた私に、割って入る実況ハツマの声が。周りの喧騒もその引き込まれる魅力たっぷりの声に一気に遮られる。さすが、人心掌握に長けている感、否めなし。


 しかしその後に続けられた文言に、私をはじめ、多分大半の人間が度肝を抜かれた。はず。


 <……今後すべての行動において、おカネが発生することに留意されたし!!>


 おい!! 露骨に来たよ、これ。「されたし!!」じゃないっての。運営側がカネを……回収しに来たと……言うのかっ?


 <……『DEP10秒につき100万』……『格闘10秒につき100万』……>


 そのもったいぶってタメつくるのやめろ!! 何なのそのハイレートはぁぁぁぁっ。行動を起こすために、7桁がとこのカネが動くと。滅茶苦茶だ。だけどそれが罷り通るのが、この「ダメ」の平常であるわけで。


 冷静に考えてみる。私のただいまの持ち金は「6200万」。……「620秒」動いたりDEP放ったり出来るって寸法か。「10分20秒」。先ほど「60分1本勝負」みたいなことを言っていたよね……時間配分は重要になると見た。


 <ただ、お互いの消耗を待つだけのしょっぱい不毛試合になるのだけは避けたいので、ひとりを戦闘不能にするごとに、『1億』の! ボーナスを差し上げますっ!!>


 ええー!? ……何だよそれ、破格やん。何か諸々の相場が無茶苦茶引き上げられているような……でも、これによって「初っ端静観」みたいな策は逆に出来ない、出来なくなったと思われる。


 八:センコ  :橙: 3500

 九:ユジシ  :白: 2100

 十;クロト  :青:  300


 この辺りがいるからだ。特にクロト……「30秒」しか行動できないのは致命的。真っ先に全方位から狙われること必至だわ……もうお二方も、満足に動ける時間はかなり短いんじゃないの?


 これらのことから鑑みるに、試合開始と同時にわやくちゃな乱戦になることも必至。じゃああるいは、その隙を突けば、上位陣を屠るチャンスもあるということでは?


 「一億持ち」の三人……島大佐、イブクロ、チギラクサ。ここら辺を奇襲で潰しておくことが出来れば、その後の展開が有利に運ぶかも知れない……


 いや、それも見越された上で、逆に返り討ちに遭う可能性も否定できない。現時点で倍くらい持ち金に差がある相手だ。消耗させられての一方的ボコ殴り、みたいな展開もある。かなりある。


 結局のところ、「やってみないと分からない」という、至極当然すぎる結論に行き着いちゃったわけだけど。いや、どうしよう?


 あと気になるのは、「正統元老」「造反元老」という、曲がりなりにも二つの勢力が存在していることだ。対する私は孤立無援。4人か5人か分からないけど、チーム組まれて同時に狙われたら、なす術ないんじゃあないの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る