生物男子の思考恋路

都稀乃 泪

視覚器

僕のこの気持ちは

どうやって伝えればいいのか

今まで経験ないからまるで【一次応答】


「貴女がどんなに遠くにいても

僕の【毛様筋】はゆるんで

一瞬で見つけだすんです」


なんて伝わりにくいだろうか


「今まで有能だった

桿体細胞かんたいさいぼう】は

貴女が輝きまぶしすぎて

最近全然働かないな

貴女に恋してから

錐体細胞すいたいさいぼう】が活発に働き出し世界が色づき始めた」


とか


「【明順応】はすぐに終わることを

貴女が教えてくれた

貴女と過ごす時間なら

きっと【暗順応】すら一瞬で終わる」


なんて


こんなの定型文じゃないか


でも結局顔を合わせたら

君の【Lー錐体細胞】を刺激する


こんなことに悩んで

僕の【前頭葉】はまるでブラック会社

一体何連勤?


『夜目遠目笠の内』なんて僕には関係ない

【ビタミンA】はきちんと摂取してるし


君が気づかないのは

僕を【盲斑】に写してるからなの?


僕が君を写すように

君の目にも僕の姿

水晶体レンズ】で大きくして

黄斑おうはん】に写し出せ!


君に気づいてほしいのに

一番知ってほしい

君にだけは伝わらないみたいだね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生物男子の思考恋路 都稀乃 泪 @ask-rain_of_sadness-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ