3章 多分これが一番早いと思います

第15話 クソゲ廃人の強くてニューラールティーエはーじまーるよー


事前補足

配管工親父64=マリオ64

獣犯3G=モンハン3G

ダークな韓国の首都=ダークソウル


ゲーム世界転移でRTAする人見たことないので初投稿です。

ーーーーーーーーーーーー





NPCを殺すと懲罰イベントというのが起こる。

目撃されている居ないに限らず、描画範囲内ギリギリから何処からともなく衛兵さんが湧き捕まえにくるのだ。


ちなみに衛兵にタッチされたら即監獄エリアに強制転移です。はい、クソ。


鬼ごっこか何かですか?


しかも前にも言ったと思うけどNPCのアバターが適当なフリー素材使っているせいでゾンビの見た目してるやつとかいるし、壁を透過してきた敵mobだかNPCだか判別がつかない。

で敵だと思って斬りかかれば100%逮捕の鬼ごっこスタート。

脅威の逮捕率。

凄いよ!日本を超えたよ!!



逮捕されても所持金ストレージから看守にお金を振り込めば出してもらえる親切さもある。看守買収されちゃってるよ。

多分製作者にはそんな意図はないと思うけど、自分的にはこの看守、金を払えば出してやるというのも深い計算の上で一度やったやつは二度やるから、金で買収されといてまた捕まえればまた金がもらえる……犯罪者は俺の財布。とか言うキャラだと思う(妄想)


なんで急にそんな話をしたかといえば、あの異世界人称号を持つ新規プレイヤーぽい輩が思った通り罠にはまっていたのを見たからだ。


宿屋からバクアイテムで空中バク転アトミックジャンプを決めて脱出した後、魔王討伐をするために道を歩いていたが、広場にて、檻に入れられた二人が見えたのでにこやかに笑って手を振っておいた。


騙されてやんの。くふふ。






そんなことよりも、今は大事な用がある。


勇者くんが魔王を倒す前に俺が魔王を倒す。最速で。


それ故に仲間であろう二人に嘘をつき懲罰イベントに参加させたのだ。


((まぁ、あれは新規プレイヤーだからってイタズラのつもりだったんだけど……黙っておけば俺が未来も見通せる天才説来るよな))



来なかった。



せっかく魔王をさっさと倒すならRTAした方が楽しいよね。

タイム自体は、プレイヤーの初期設定でメニューから確認できる時計を参考にしましょう。

現在の日付は……2188年。ナンジャコリャ。バクってんのか?

今、2019年だぞ、おいおい……これだからクソゲーは。


2188年04月20日 15:07



西暦以外はまともなので現在から魔王討伐をして魔王討伐後に流れるムービーを確認するまでを計測時間としよう。

配管工親父64と獣犯3G、ダークな韓国の首都はRTAをして動画も作ったことがあるので、その雰囲気で行こう。


クリーチャーバスタークロスのRTA走者は、いないっぽかったので自分が第一人者って感じかな?

RTA解説は、ゆっくり解説風で行こう。




さて、位置についてよーい、どん。






即死バグもあるバグだらけのクソゲ、RTAはーじまーるよー



実況はは私、ジョン・カビラと†SHAO†でお送りします。

今回やって行くのはSteamで購入可能なこちらのゲーム。


クリーチャーバスタークロス内課金無し、ソフトの値段は150円です。


made in PRC……いわゆる中国製ですね。


元は、日本のゲーム会社が作っていた神ゲー"メタモーゼ・バグ・オンライン"を会社倒産でサービスが続行できなくなった後、中国の不動産経営をしていたよくわからん会社が買収し、新事業としてゲーム産業に食い込んだのが始まり。

一度サービス終了したゲームを名前を変えて再リリースするセコさよ。


元が意図的なバグを売りにした神ゲーでしたが、何を思ったのかPRCの会社はバクを修正し世の中に自称神ゲーとしてリリースしました。


しかし、中途半端にバグを修正した関係でバグが多いただのクソゲーになりましたが何か?


ゲームに関する基礎の説明は以上です。ここからは、必要になり次第説明を個↑々↓していきたいと思います。




ゲームを初期段階から始めるわけではないので名前をhomoにすることはできません。代わりに†という痛い装飾が付いているのでこれで満足しておきましょう。


本RTAの概要としましては、競争相手の勇者くんが魔王を討伐する前に先に討伐。

勇者がイベントをはじもないよう妨害。

の二つです。


簡易的な手順と目標も示しておきましょう。

スタート→ギルドでクエストをやりフラグを立てる→魔王殺しの武器を拾う→魔王を撲殺する

という手順になりますが、この標準RTAルートはちょっとした不具合により利用できないので、バグを使いながら行きます。


とりあえず今は説明は省きます。


先ず、ギルドに向かうため街を疾走しています。回避モーションの方が普通に走るより速度が高いのでゴロゴロ転がりながら行きます。


ギルドに着くまでは休憩時間のようなものです。



というわけで、


みーなーさまのーためーにー



現在の私とプレイヤーについて軽く説明をしておきたいと思います。


現在私は戦闘力53万も冗談ではなく

見てわかる通り、ステータスカンスト済みです。



ーーーーーーーーーーーー

†SHAO†


職業 ノービス

筋力 999

気力 999

体力 999

精神 999

器用 999

スキル スキルスロット チャット アタック ジャンプ 合成

称号 【葬儀屋】

ーーーーーーーーーーーー


全部999ですね。

このクリーチャーバスタークロス、何を思ったのかマルチプレイをしないと何もできません。武器も初期設定以外持てない、スキルも獲得出来ない、職業も転職できません。


RTA始める前に新規プレイヤーらしき方を見かけたのですが、彼らはスキルを使っていました。いいなー、ぼっちはつらいよ。

ステータスについて補足を入れておきます。

こちらをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーー

†SHAO†←†が痛めなプレイヤーネーム


職業 ノービス

←未転職・初期職つまり無職、ニートはいやじゃぁ!!!!!


筋力 999

気力 999

体力 999

精神 999

器用 999

↑ニートで初期装備のためカンストしてないと死にます。

「縛りプレイじゃない、縛って来たのは世界だ……」



スキル スキルスロット チャット アタック ジャンプ 合成

↑これらのスキルはノービスクラスがもらえる初期スキルになります。


称号 【葬儀屋】

↑称号をもらうとNPCの好感度やイベントの確率が変化します。

ちなみに葬儀屋はNPCを殺しまくってるとつきます。


ーーーーーーーーーーーー



そうこうしながら走行している間に、ギルドについてしまいました。


ギルドに入ると3分の1の確率で、チンピラに突っかかられるクソイベントが発生しますが、区切りもいいので一旦ここで切ります。

ご視聴ありがとうございました。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る