第8話 breaking story...壊れかけの物語

俺は、この世界で1番絶望させられる物を見てしまった。


それは、戦場の世で当然な事だが俺はどうしても、が怖い。


例え、仲間を救う為や名誉の為だとか、俺は今は全然受け入れない。


現在、2人の仲間が居る。その2人が死んだら勿論俺だけでなんて絶対無理だ。


俺にだって分かってる。死んだら、どうせ元の日常に戻れないなんて事。


「.........ねぇ。キミも1人?」


部屋の中で引きこもって居たが、前から声が聞こえた。


俺は、びっくりして言葉を返すなんて事を忘れていた。


「....ボクも、1人なんだ....。ボクの仲間は、ある人に殺されてしまって....。」


光の様な、オーラを纏っていた。


「お....俺は....仲間は居るけど、目の前で死体を見てしまったんだよ....それで....ちょっと....引きこもってるだけ.........。」


「そうなんだ....。一緒だね....。」


と言って、優しく同意してくれた。


「一応、自己紹介しよっか....。ボクの名前はヒカリ。能力は、上昇っていう能力。」


「上昇....?」


「上昇っていうのは、ダメージを受ければ受けるほどボクのステータスが全部、上昇する能力なんだ.........。それでも、順位は4856位。」


「そんな能力、戦いにすげぇ表れるじゃん....。なのになんで順位が....。」


「それは、ボクが戦いを好まないからなんだ....。そのせいで、みんな.........。」


「味方は誰に殺られたんだ....?」


「名前は、分かんないけど....。とにかく、何故かボク達に恨みを買ってた....。」


「そうか.........。」


「仲間が、全員殺られてからボクの方に向かって来て、ボクも殺されかけたけど木の棒を倒れながら持って、触れたら飛んでヤツは死んだよ.........。」


「最強だな....。」


「そう言えば、ヤツが言い残してた言葉があるんだけど....。『まだ、殺したいやつが後1人居る.........。』とか........。」


誰の事だろうか....。その1人について....。




「おい....。話は聞いたゼ....。そこに、ヒカリとかいうヤツが同じ部屋に居るんだろォ....?大丈夫かァ.........?」


さすが、エスパー。怖いもんだ。


「こんにちは。ボクがヒカリだよ。」


「悪ィ....ヤミドロ迷惑かけちゃって.........。」


「あぁ?てめぇ.........。あんだけ心で、いきなり死が怖くなったとかァ.........。今更言ってんじゃねぇよォ.........!!」


俺は、ヤミドロのグーパンを受けた。


「ヘタレだろォ.........。それによォ....今更、止まるとなァ.........それこそォ....死ぬぞォ .........?」


「....。」


確かに、ここまで動いて今更戻ろうなんて出来る訳が無い。


「てめぇがァ....それでも、逃げたいなんて言うならばァ....。俺は止めねぇが、俺らだけで進む....。どうすんだよォ....。」


ヤミドロは、怖い形相でこちらを睨んだ。


その目は、メデゥーサの目のようで俺の体が石化したかの様に硬直した。


「....いてい....よ...........。」


「あぁ!?聞こえねぇよォ.........!!」


「引き続きついて行くよッ!!だから、これからも宜しく御願いしますッ!!」


「おぉ...........。頼んだゼ.........。」


何とか俺の気持ちは、切り返す事が出来た。


「あの......。ボクもそのグループに入りたいな.........。」


「良いわよ。」


いつの間にか、後ろのドアに寄っかかっていた。


俺は、グループに入って裏切らなさそうな人が入って来た。


その事で、また仲間を大事にしようと思った。


「行動するのは、明日。今日はゆっくりしなさい。」


とミオリが言った。



明日は、また何か違う事が起こるかもしれ無い....。


だから俺は、しっかり歩んでいこうと思う。





それが"仲間"として、行動すべき事。





to be continued...





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る