三匹のヴァーチャル子豚

工事帽

三匹のヴァーチャル子豚

 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日も元気にモデリング。


 一匹目の子豚は言いました。


「僕は藁の家を作るんだ」


 二匹目の子豚は言いました。


「僕は木の家を作るんだ」


 三匹目の子豚は言いました。


「僕は煉瓦の家を作るんだ」


 遠くで見ていた悪い狼。子豚たちをバカにします。


「豚野郎にモデリングなんて出来っこないさ」



 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日も元気にモデリング。


 一匹目の子豚は言いました。


「藁の数が多すぎて、面倒になってきたよ」


 悪い狼は言いました。


「ほれみろ、しょせんお前は豚野郎。途中で飽きて止めちまえ。どうせ完成した所で、重すぎて誰も欲しがらない」



 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日も元気にモデリング。


 二匹目の子豚は言いました。


「円柱の丸太が出来たぞ。コピペすればすぐに家が完成だ」


 悪い狼は言いました。


「馬鹿を言うな、だからお前は豚野郎。丸太だって一本一本違うんだ。リアリティのない円柱は、ちっとも丸太に見えやしない」



 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日も元気にモデリング。


 三匹目の子豚は言いました。


「大きなオブジェクトに煉瓦のテクスチャ。レンガの家は簡単だ」


 悪い狼は言いました。


「手を抜くな、結局お前は豚野郎。煉瓦の凹凸一つ付けず。質感のない壁なんかじゃ、いつまで経っても上達しない」



 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日はみんなで話し合い。


「あいつのコメント晒そうぜ」

「邪魔なやつだし追い出そう」

「好きに作って何が悪い」


 悪い狼、大炎上。反論、批判、特定されて、垢を消しての退職騒ぎ。


 三匹の子豚は仲良し兄弟、今日も元気にモデリング。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三匹のヴァーチャル子豚 工事帽 @gray

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ