第8話 夜の思い出

 リーちゃんと濃い夜を過ごしてから数週間後、入学式があり、授業も始まった。


 講義式の授業で、私達1年生と2年生はみんな必修の授業を受ける。

(一応、1組から5組までクラスは分かれている)


 1限目は、黒魔術概論Ⅱ。

 担当は極東生まれのその高い細身の先生だ。

 髪と顔だけ見るとロックとかしてそうな人だ。


「ユリちゃん。こっちこっち」

 扇形の教室の一番奥の方にリーちゃんとローズちゃんがいた。


「何でそんなに奥なのよ」

「だって、この授業ローランス先生なんだよ。あの人、ずっと話してばっかりで詰まらないんだもん」

「だ、だからって何でそんなものを学校に持ってきているのよ……」

 リーちゃんは漫画を持ってきていた。


「そ、それ何の漫画なの? リーちゃん」

「あ、これ? これは『吸血鬼といっしょ』っていう恋愛漫画だよ。今大人気なんだよ。なに? ユリちゃん知らないの?」

「知らないよ」

 そもそも、寮にマンガを置いていたら駄目だよ。

 寮監に見つかったら怒られちゃうじゃん。


 ***************************************

 ***************************************


 授業が始まった。


 本当にマンガ読んでいるし。

 授業を聴きながら、隣に座っているリーちゃんを横目で見る。


 な、な、な~~~~~!?

 な、何これ!?


 なんか、女の子と吸血鬼っぽい男の子がすごいことしているんだけど。

 唇と唇を合わしている。



 はわわわわわ。

 頬が熱くなる。


 脳裏にいつかリーちゃんと過ごした夜のことを思い出す。

 彼女の可愛らしい端正な顔。

 柔らかい乳白色の肌。


 彼女と重ねた唇の味。

 あれ、甘かったなぁ。


 それを思い出すと、授業に集中できなくなって来た。

 もう。


 ここ最近ずっとそうだ。

 あの夜のことが忘れられない。


 眼を瞑るとあの時の淡い思い出が映る。

 どうしてもあの記憶が消えてくれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Honey sweet lily ~百合の花をじっくりと咲かせましょう~ 阿賀沢 隼尾 @okhamu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ