ノルン ~彼方へと向かう船に思い出をのせて~

仲仁へび(旧:離久)

01



ノルン ~彼方へと向かう船に思い出をのせて~


1 ノルン

2、ミモザ村

3、らぶらぶはぁと

4、dash

5、木漏れ日

5、買ってけ寄ってけ

6、アースノルドの町

7、いきなりトラブル

8、不思議発見!

9、敗北

10、古の伝説

11、slash

12、ゲイザー

14、ヤドリギ

15、止まりませーん!

16、止まりますか?

17、暴走列車

18、darts

19、メモリアの町

20、平行線の主張

21、分からず屋!

22、間違ってるのかな?

23、信じてろ

24、さっさと行こうぜ、皆でな

25、約束の地へ向けて

26、かけ橋

27、天空要塞

28、arts

29、約束したから

30、巡る思い出





誰が作ったのか分からない旧時代の遺物、天空要塞アストラノーツ。

各地をランダムに巡り進む要塞には旧時代の破壊兵器が搭載されており、長年稼働し続けていた。

そんな天空要塞の存在に、1000年にもわたる歴史を持つ王国アルストリアは長年被害を受け続けて来た。


そんな中、大空を翔る夢を持った少年、ダッシュはある日忍び込んだ遺跡で、遺跡荒らしと遭遇し、ごたごたに巻き込まれる。

持ち前の機転と小細工を生かして窮地を脱したダッシュは、偶然遺跡の奥にたどりつき、そこで旧時代に作られた飛空艇を発見した。


自由に空を飛ぶ己の姿を夢想したダッシュは、喜び勇んでその遺物を起動させるのだが、その飛空艇の中には、遺跡荒らしから逃げまわっていた少女ミィアがいた。


なりゆきでミィアと一緒に旅をする事になったダッシュ。

遺跡荒らしから逃げるために、ほとほりが覚めるまで元住んでいた村に帰る事ができないため行く当てのない彼等は、道中で商人の少女ナナリーと出会い、彼女の案内によって大都市へと向かった。


その行動が後の波乱の幕開けになる事も知らずに。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノルン ~彼方へと向かう船に思い出をのせて~ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る