カクヨム初心者は怒っている

嘉代 椛

みんな書いてんじゃねーの?

 もう書いたものを読み合うカイタヨメでいいんじゃねーかな。ダメか。


 はい、タイトルのとーり。


 みんな書いてんじゃねーの? このサイト。


 これに尽きる。正直、(読者数という点では)なろうに負けてるとか、KACの採点方式アレでいいの? とか、カタリ絶対女の子だよねとか言いたいことはある。

 すげぇある。でも今は言わない、長くなるから。


 みんな書いてんだよね。もちろん俺も書いてる。pv伸びねーなとか、★が見えねーな今日は曇りかチクショーとか思いながら書いてる。


 そこでみんなに聞きたい。他の作者の連載見てる余裕なくね?


 いや、できる限り見るようにはしてる。フォローくださった方の作品やらツイッター相互の作品とか、自分と関わりがある方のは読むようにしてる。


 でも一番読んでるのはpvを増やすためのエッセイだ。次に読んでるのは、宣伝方法に関するエッセイだ。

 オイオイオイ、いいのかよコレ。大丈夫か、俺。


 書いてるってことは時間をかけてるってことだ。


 俺は自分の小説は面白い思うギリギリのラインだと思ってる。だから、五、六回書き直したり、修正した場所を読み直して修正したりする。


 なんでって言われても困るが、俺の場合はそうしないと人に見せられないと思うから。

 ボサボサの格好で郵便受け取りたくないのと一緒。


 んで、こんながみんなあるんだと思う。


 疲れるよな。ゲームしたいし、アニメ見たいし、彼女がいればデート行きたいし、温泉入りたいし、酒飲みたいよな?

 でもみんな書いてんだ。俺もそう、書くのは楽しいけどおんなじくらい辛い。でも書いてる。


 そんなに苦労したなら、当然見てほしいし、評価されたいよな?

 でーもみんな読んでる暇ねぇんだ。忙しいから。

 いや、現在絶賛暇してる俺が言うんだから間違いないぜ? みんな忙しいんだって。マジで。


 じゃあ一体どうすればいいんだ!(錯乱)


 これが分かんねーんだな。ホントに。


 ほかの作者様は、レビューをすることの重要性について語っているが、それって要は相互フォローじゃねーの? お返し狙いのバレンタインチョコみてーな奴。


 pvなんてどーでもいいって言う人もいるけど、んなわけないよなぁ…。


 だって食べられない料理なんてただのゴミだぜ?

 俺はすげぇ辛い思いして料理作って、それが腐ってくのをずっと見てんのか?

 自分じゃ捨てられないもんなぁ…しょうがないよなぁ…。


 んなわけあるかタコ。

 pv乞食でもいいからなんでもやってやる。


 恥ずかしがってたけど、読んだ作品にレビューもする。レビューしたくねー作品には応援コメントする。それもしたくねーのは何もしねー。応援もしてやんねー。


 ちなみにコレもpv稼ぎの一環だ。

 他の作者様が言うにはこういうのが受けるらしい。んで、そこから作品を見てもらうんだと。酒が入ってるならいくらでも書けるけどな、コレで注目集めてどうすんだ?


 俺はpv稼ぎについて語ってる作者の作品を読んだことがない。

 コレ読んで俺の作品読もうって思ってるなら、相当ヤバイからな? 精神大事にしろよ?


 まあいい、やれることはなんでもやろう。


 以上、解散!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム初心者は怒っている 嘉代 椛 @aigis107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る