第4話 「恋する♡旅レシピ」との出会い

さて、今日は定時に帰れる。



月曜日と火曜日が珍しく、遅かったんだけどね。





今日は、本屋さんに寄って、

ウェディングDIYの本を探すんだ♪




ウェディングDIYの本や

リゾートウエディングの本は

写真が綺麗だから、大好き♡

見ているだけでも楽しいし、

実際に作るとなるとさらにワクワクする!





さて、着いたぞ!





棚に並べられた本は、まるで

宝石箱みたいで




ページをめくると、次々と

華やかなお花が飛び込んでくる。



あぁ幸せだな。





フローリストとか、

ウェディング関係のお仕事の方が

私にできることがあるのかな?



いや、そんなセンスが必要なお仕事なんて

私にできっこないな。



でも、頭の中だけでは

ウェディングDIYを作るフリー作家さん♡

でいよう。






結局、5冊買ってしまった!

さて、おうちでゆっくり見ようー♪





ここの本屋さんは大きいから

フロアが7階まである。



4階に、雑誌やウェディング関係の本はあるから、3階、2階、1階のフロアも見てから

帰ろうかな。




いつもはあんまり見ないフロアを

何だか見たくなった。







2階 旅行、ガイドブックのフロア。




わぁ!海外も国内も

旅行に関する本って、こんなにあるんだ!

ワンフロア使っちゃうんだ!




例えば、海外旅行についてだったら

ガイドブックのようなものだけではなくて、



その国でのライフスタイルについての本や


住む人の考え方


インスタグラマーさんの本など



観光をするというよりも、

もっと人生を楽しめるような

本がたくさんあった。






たくさんある本の中で

1冊、表紙を見ただけで

釘付けになったものがあった。






「恋する♡旅レシピ」




その本を見た瞬間、手に取らずには

いられなかった。




インスタグラマーさんが

好きな国を巡って、

お気に入りの写真に合わせて

ライフスタイルを載せている。




パリが大好きなインスタグラマーさんの

ページを見たら、




忘れていた、大学時代に行った

パリ旅行を思い出した。










つづく




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る