手術‥‥‥そして水星の魔女を見て。

 どうも、本田そうです。

 実はこの度、阿頼耶識あらやしきの手術(知っている人は知っている)もとい脊柱管狭窄症(腰のヘルニア)の手術をしました。

 全身麻酔で寝てる間に手術は終わると聞かされていたので、実際目が覚めると病室でした。で、その日は朝の9時から手術して目が覚めたのは昼の1時頃。で、で、その目覚めた時、看護士さんの答えに「‥‥‥あっ‥‥‥」て返事するのがやっと。

 で、しっかり目が覚めたのが夜の7時頃。

 その後が大変で、手術した後(腰あたりの背中を30センチぐらいきりました)深夜に看護士さんに2回痛み止めの薬をのましてもらいましたよ。(とりあえず点滴の中に痛み止めが入っているみたい)

 そして三日間はベッドから動けない状態。何たっておいらのアソコに管が挿入されていたので。まあ、手術の傷が痛くてうごけませんでしたけど。

 で、入院中はリハビリ以外は暇で何か小説など書いてみようかなと、けど足の痺れや痛み、腰の痛みで頭はパニックでなかなか良いアイデア浮かびませんでした。

 

 「あっ、そう言えば今月からガンダムの新作の『水星の魔女』がやるんだっけ」


で、おいらプロローグは見ていたんですが、その後にTVの第1話を見たんですが、何か話が少し噛み合ってないなあー、て思っていネットで調べていたら、やっぱりありました。公式のホームページに小説の『ゆりかごの星』が。

 時系列は、プロローグ→ゆりかごの星→第一話なんですね。これを知って見返してみたら第一話の見方が変わりましたね。

 あとOPのYOASOBIの『祝福』の歌詞の内容もわかりましたよ。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おいらの不定期日記(愚痴、雑談、など) 本田 そう @Hiro7233

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ