応援コメント

第十九話 リッサの新生活・中編(ラビエス、マールの冒険記)」への応援コメント

  • 気のせいかもしれないのですが、ここまで読み進めてみて、最初の頃のお話に比べてかなり読みやすくなっていると感じました。

    どこがどう違うのかまでははっきりとしないのですが、地道に書き進めるって大事なんだなと、改めて確認させていただきました。

    作者からの返信

     熊八様、コメントありがとうございます。
     この辺りはかなり昔(カクヨムに来る前、小説家になろうで投稿を始めた頃)に書いたもので、いつ原稿執筆したかの記録すらないのですが……。とりあえずなろう版の投稿日を確認すると1話目が9/12でこの19話が10/29なので、おそらく執筆時期も1ヶ月くらいは違っていたはず。「書き始めたばかり」の頃の1ヶ月はまだ色々と慣れていないからこそ大きく進歩できるのだろう、と感慨深いです。