走り出せ、記憶を迎えに行こう。

近所のコンビニで流れている曲。

聞いたことあるはずなんだが、なんだったか思い出せない。


家に帰っても悶々とする。

前頭葉が走り出す。


では、問題です。

コンビニで流れていた曲名をお答えください。

さぁ、走って!


某番組をやってみた所で思い出しはしない。


どこで聞いたのか。

映画?そう、映画だ。

だが、なんの映画なのか。


前頭葉が息切れしている。

おい、まだ走り始めたばかりだろう。

記憶ばかり溜め込みやがって。

だから海馬に馬鹿にされるんだぞ。


ふははははっ!

いでよ!俺の短期記憶!!

綻び《ほころ》のバースト・メモリーズ!


社長が楽しそうでなにより。

ところで、社長。

私の長期記憶バーストさせてませんよね?


観てる映画といえば

ラブストーリー、ミステリ、アクション、コメディ、ミュージカルetc


…ミュージカル??

あ、あれか。

あー、そかそか。

マニマニするアレの二作目ね。



あれ、私。

コンビニになんで行ったんだっけ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

にちにちヨシコ クレパト線 @Cleopatra-line

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ