カクヨム3周年おめでとう作文

新吉

第1話

お母さん!!読んで読んで!

めっちゃ面白かったんだけどね!

でも出てこなくて、どんどん作れって

とにかくいっぱい書けって言われて

うーんって考えたの!



カタリ、私の声が聞こえますか?

苦しっ!やめ、やめてっ死んじゃう!!

よく可愛いマスコットを潰すね、君!

む、私の名前はトリではない!!



俺は声をかけた。

目が合った。すぐそらされた。

でも俺は声をかけた。

とにかく君と話したい、やっと会えた。

浮かれているんだ。



んざん休みはとったはずですよ?

知らないですよ?期限過ぎたって、

ゆっくりしすぎなんですよ

うるさい?うるさいって言いました?

ネタ切れなんて言い訳ですよ

んっ、まさかバレないと思いました?



カタリ!そっちは違います!

苦しい!!なんでいちいち握るの?

ヨメを使ってみんなのお話を見るのです

ムムム!もうトリって呼ばないで!!



おなごは嫁に行く。

めんこいこならなおさらだよ。

電車もいっぱいあんだがら。

東北の田舎さ、

うんとしんどいどきけえってこざいん。



んかくけいの屋根だらけのお城の中へ

しかし広くてわかんないなあ

唯一頼りの地図も城の中はかいてないし

歌声がどこからか響く

んねんころりよ、子守唄だ



王様は言いました。

面倒だ、うっとおしい。殺してしまえ。

できないやつも皆殺しだ。

当然新しい王様が彼を殺しました。

うっとおしいのはあなたですよ?



感動したのさ、だから続いてる。

暗い空でも天気が悪くても関係ない。

夜だってずっと夜じゃない。

難しい顔しないで、もう明るくなるよ。



己の人生の良し悪しは己の行いで決まる

芽吹く時が必ず訪れる

天才とは努力する凡才のこと

どんなに偉大な芸術家もはじめは素人

うまくいかないことだってある



んかんび、皆相変わらずザワザワする。

静かにって言われても気になる。

雪の中お母さん大丈夫だったかな、

後ろをふりかえったら、目が合った!

んいりにメイクした顔だ!



オリンピック

めでたいな

デマじゃないよ

東京だよ!

うれしいな



過去には感謝現在には信頼未来には希望

苦しい時ほど感謝の気持ちを忘れない

要は自分を信じれるかどうか

夢中のあなたは輝いている



おい

飯なんて外で食うよ

出かけんだよしつこいな

都会に行きたいんだよ

うるせえな俺は戻らねえよ



書かないんですか

クマが目立ちますね

よく頑張りましたね

無理はしないでください



お高いんでしょう?

目の付け所が違うでしょ?

でっかい宝石がついてる

とっておきのひとつですよ

歌いたくなっちゃう!



オーシャンビュー!

メガ盛り!

デトックス効果も期待できます!

トランジスタのボリューム上げて

ウハウハ!



んかします!

失敗しました、完全に期限過ぎました

ゆめゆめ忘るるべからず

浮かれて酔って飲み過ぎて

ん度締めと始めの馬鹿騒ぎのせいです



おじさんおばさん、

姪っ子甥っ子

でかくなった娘と息子

歳とった母と父

うるさい犬と猫



おかえり。ただいまも返事もセルフ。

目まぐるしく回る1日が今日も終わる。

でかいシュークリームでお祝い。

とうとう二十代も終わる。

うれしくないなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨム3周年おめでとう作文 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説