どうか生きていてください。

孤独に、本当の孤独があるなら、嘘の孤独があるということです。
きっとそこに、Kaedeさんの思いと願いがあるのでしょう。

来年、明日、2024年になると、18歳を迎える猫を飼っています。
名前は楓と言います。

目の色がメープル色で、その色が何ともかわいくて、それで、メープルを意味する楓の木、楓と名付けました。

一緒に生まれていた白い猫も飼っていました。美しい青い目をしていました。一昨年、直腸腺がんでなくなりました。名前は空でした。


あなたのホントウノコドクを読んで、あなたのコドクがウソであればいいのにと、現実でなければいいのにと、願うけれど、ウソノコドクは、そこにあるでしょうか。

コドクが、さらにもうひとつ別の意味をも含んでいるなら、その内側を食い破っているなら、それがわずかにでも修復できるように、そっと包みたいです。

今は、そんな思いです。

どうか生きてください。

そしてあなたに寄り添う人がきっといることを、私は信じています。