外伝~2019年ひな祭り~

イギリス~絆の友の会ロンドン支部~(ひな祭り1週間前)


ホームズ「ひな祭りだな~、そろそろ。」


しずか「今年は何をしてくれるのですか?」


琴音「あまり変なのはやめてよね…。」


優奈「女の子たちが喜ぶのにしてよね。」


ホームズ「その辺は配慮しているよ!毎回!」


琴音「ここにいる女性陣に聞きます。ホームズの今のコメントに説得力ないと思う人手を上げて!」


女性陣「はい!」




全員手を上げた




琴音「はい、この通り。」


ホームズ「ガク…。俺ってそこまで信用ないのかよ!?」


さつき「そうですよ。」


ホームズ「まあ、プランとしては、いつも通りひな壇を飾って、あられのお菓子を食べるという形しかないと思うが?」


琴音「その、あられがあまりにも多すぎるということだよ!」


優奈「あと、ちらし寿司もね。」


ホームズ「まあ、その前にあられを用意するのを忘れたのだがな。」


光「今年はあられは無し?」


ホームズ「何とか用意する。」


琴音「ということは、ちらし寿司はかなりあるということだな。」


ホームズ「ICPOのメンバにも配るからな。」


優奈「ということは、そんなに無い?」


ホームズ「2人前半ぐらいならある。」


琴音「かなりあるね。」


香川「それなら俺も見たけど、2人前半というのは、ある意味建前だからな。ちらし寿司は意外と1人前が少ないから。」


シラス「あれだと、ご飯茶碗1杯半ぐらいかな?あなた?」


ホームズ「そんな感じ。元々、設定が量の低い料理だからな。当日お楽しみに。」


(ちらし寿司の量が低いのは、諸説ありです。)


琴音「了解!」




(ひな祭り当日)




ホームズ「あられと、ちらし寿司の登場だ!」


周り「おお~!」


琴音「おいしそうじゃん!」


優奈「これぐらいなら食べれそうだね。全部。」


香川「言ったろ!心配するなということで。」


光「早速食べよう食べようよ!」


ホームズ「それじゃあ!」


全員「いっただきま~す!」


香川「うん!味見役されたけど、やはりうまい!」


ホームズ「ところで、香川。」


香川「なに?」


ホームズ「これ榊原と俺からの請求書。」


香川「は?」


ホームズ「だ・か・ら…」


香川「なぜ、俺に?」


ホームズ「琴音からお前にということで。」


琴音「ごちそうさま~!香川!」


優奈「ごちそうさま~!」


香川「はめられた!」


ホームズ「安心しろ、お前の仕返しは必ずやっておくから安心しろ!」


香川「よくわからんことを言うな。というか金額かなり高いし…。」


ホームズ「(ホワイトデーで、覚えていろよ!琴音たち!)」




終わり


追伸

この後に、前回書いた「外伝~バレンタインデー&ホワイトデー物語」の

ホワイトデーに繋がります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る