人物&世界設定



 人物&世界設定について



 人物紹介!


 ―――ニャモメ団サイド―――

 『ミリ』

 弓使いの少女。辛党で辛辣なコメントが多い。たまに調子に乗って敵を作ったり、立てなくてもいいフラグを立てたりする。


 『ポロン』

 踊り子の少女。どういう理屈かポロンちゃんが踊ると、団員のステータスに支援効果が付く。天然娘でボケ担当。歌に関しては誰もが認める天才。


 『ケイク』

 短剣使いの少年。エイリスと面識がある。食欲旺盛。デジタル関係にも強い。ぶっちゃけ、ニャモメ団の一番の戦力。


 『セツナ』

 ニャモメ団の所有する飛空艇イルカ号の操舵手。何故か古代の言語を知ってる。


 『マッカ・メッカ・ロメック』

 ニャモメ団のメンバー。マッカとメッカは名前で分かるとおり一応血縁。出番はたぶん、もうない。




 ―――赤風団サイド―――

 『ルナ』

 火炎放射機を人に向けてためらわずぶっ放す火力系少女。マシン使い。ニャモメ団(主にミリ)に出会うたびにケンカになっている。


 『ガルド』

 マイペースが形になったような男。戦闘には参加しない。その他方面にも参加していない気がする。お茶会や食事用のセットを持ち歩いている。


 ―――その他方面―――

 『エイリス」

 わがままな一国の王女。過去の恩とやらを持ちだして、ニャモメ団をいいように使っている。


 『悪人』

 もう名前は悪人でいいや、とニャモメ団たちからそう呼ばれている悪人。性格は自己中心で、プライドが高く、窮地に陥ってもそれを認めない。戦闘力は皆無に等しい。暗黒団……団を名乗っているのに、他のメンバーがいない。



 ミリ「何てーか、今気付いたけど。あいつぼっちなワケ?」

 ポロン「悪人さん、一人で寂しそうだね。今度会ったらいっしょに仲間になる? ってポロン聞いてあげようかな」

 ケイク「たぶん逆効果だから、やめといたほうがいいよー」

 ミリ「あいつむやみに自尊心高そうだし、へし折れなさそうなプライド持ってるし、ついてける奴なんていないんじゃないの?」





 世界設定!


 『千年王国』

 広大な土地を持ち、多くの遺跡がこの国に集中している。自然トレジャーハンターが最も多く活動する地域。エイリスが王女。様々な国の出身者が住んでいる。

 出身 ルナ、ガルド、エイリス、セツナ


 『東国とうごく

 ずっと東の方にある小さな島国、他の国との交流はない。自然が豊か。


 『アワイ・クァム』

 南国の陽気な気候の国。千年王国と交流している。


 『ミルキー・スレイ』

 北国の極寒地。人は住んでいるらしいが交流はない。


 『西国さいごく

 未開地域。海流の関係で近づけない。



 ポロン「じーっ」

 ミリ「何か載せてるけど、ぶっちゃけ、今の段階でこいつら必要なくね?」

 ケイク「まーまー、情報はあるに越したことないんだからー。特に遺跡攻略に置いては、一つの情報が成否を分けるー、なんてことも少なくないんだよー」

 ミリ「く、まともで反論しづらいことを……。じゃあ、この情報から何か読み取れることってあんの?」

 ケイク「さあ、どうだろうねー。でも、ミリも気づいてるでしょー?」

 ミリ「まあね。悪人はともかく、誰かさんの出身地がないのは仕方ないんだけどね……」

 ポロン「じーっ。あ、マッカさんと、メッカさんと、ロメックさんの出身地が書いてないよ!」

 ミリ「ああ、そういえばそいつらもいたよね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る