第15話 クエスト

翌日。

放課後、茜と待ち合わせ、部員の募集。


「だんじょんぶに入りませんか~?一緒にDDSで全国を目指しましょう~。毎日が冒険・・・休日には泊まり込みでダンジョンアタック。貴重な青春を、ダンジョンに捧げませんか~?」


「捧げたくないっす。先輩といちゃいちゃしたいっす」


神様。

後輩が非協力的です。


「先輩、18時になったっすよ。そろそろ私の家に行きませんか?」


「後輩、俺の時計はまだ17時30分なのだが、何故その時計は30分進んでいるのかね?」


「先輩、そこは気付いても、可愛い後輩をたてるところじゃないっすかね?」


「後輩、間違いを正してこそ先輩だと思わないかね?」


「先輩、そこはそう、可愛い彼女に騙されてあげるっていうのはどうっすか?」


「・・・可愛い彼女なら、彼氏としては騙されても良いかもしれないな」


・・・まあ、早くDDSをしたいのも事実だ。

今日はこれで切り上げるか。


--


茜の家に着く。

自分の家で買っても良いのだが、複数人でプレイした方が楽しいからな。

エア残量に余裕ができれば、夜に1人でコツコツと、ディガーするのも良いかも知れないが。


DDSにログイン。

エア残量を確認すると・・・


2000/2000


無事、全快している。


「先輩、今日はクエストを受けるっすよ」


「クエスト?」


「そっす。特定のモンスターを、一定数倒す・・・すると、経験値とリソースをボーナスで貰えるっす。キャンセルしても特にデメリットは無いので、お得っす」


「それは確かにメリットしかないな」


「まあ、代わりに、ダンジョンを指定できないんすけどね。その魔物が出てくるダンジョンが自動生成されるっす」


「なるほど」


昨日は、レベルとか調整してたな。


「クエストはPTで受注っす・・・受注したっすよ」


クエスト:

ゴブリン あと3匹

スライム あと2匹

コボルト あと1匹


確かに表示されている。


「アイテムを収集するクエストとかもあるっす。特定のボスを倒すとかもあるけど・・・こういうのはフルPT用っすね」


フルPT・・・ウォリアー、スカウト、メイジ、プリーストを全種含み、かつ、6人で構成されたPTの事・・・かな。


ダンジョンに降り立つ。


曲がり角のむこうに、さっそくゴブリンが見えた。


キッ


こちらに気づき、向かってくるが、



青い光を目印に、攻撃を躱し、


ザシャア


派手なエフェクト、クリティカルを発生させ、倒す。


「先輩、相当動きが良いっすね。あと、クリティカル発生させるのも上手いっすね」


「最初は戸惑ったけど、慣れたよ」


マークが出るから分かり安い。


ザンッ


コボルトもあっさり倒し・・・あとは、スライムか。


いた・・・良

よし、


ふに


俺の渾身の一撃が・・・効かない?!


「スライムは、通常武器は効きにくいっすよ」


茜が斬りつけると、あっさりとスライムは死亡する。


「茜の武器は、通常武器じゃないのか?」


「これは、ミスリルインゴットを入れてあるっす。スライムや幽霊等も切れるっすよ」


く・・・鉄じゃ駄目か。

とはいえ、ミスリルなんて手にはいる筈が無い。


「まあ、本来はこういうのは、メイジが倒すんすよ。初級冒険者がミスリルや銀武器なんて持ってないっすからね」


「なるほどな」


こんな低階層の、初級クエストでも、4職揃わないと厳しい感じなんだな。


クエストはあっさり終了。

エアは100も減っていない。


「もう戻るのか?」


「そっすね、クエスト受注と討伐繰り返すのが効率良いっす」


「できれば、連続で狩りたいかな」


「そうすか・・・では、クエストはやめておくっすかね」


いったん拠点に戻り、クエストを報告。

経験値とリソースが貰える。


俺もダンジョンを作ってみるか。

出入口横の操作パネルを操作する。

レベルは・・・5・・・いや、6で。

9999まで選べるけど、怖すぎる。

種別、森で。

難易度・・・?

普通、凶気、絶望、即死・・・凶気、で良いか。

キーワード・・・?

なし、で。


「設定したぞ」


「レベル5、フィールド森、か。難易度表示が消えてる・・・?」


茜が小首を傾げる。

言葉は怖いけど、下から2番目だから大丈夫だろう。


ダンジョンに・・・潜入ダイブ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る