第3話 仲間!

◆黒木暗子◆


「さーて! 宿が見えてきたね!」


「そ、そうね」


「魔王を倒すためにもしっかりと休みを取らないと!!」


カノはルンルンと私の横をスキップしていた。


「おい」


「ひっ……」


いきなり横から声をかけられびっくりした。


「あんたら、今『魔王』って言ったよな?」


「えっ。 あっ、はい」


大剣を背負った目付きの鋭い男と金髪の少女がそこにはいた。


「ちょっといきなり何さ! 名前くらい名乗りなよ!」


カノは私の前にでて、男を睨み付ける。


「……悪かった。 俺はカオル。 こいつはサーニャだ」


「どうぞよろしく」


サーニャはカオルに紹介されるとスカートの裾を摘まみながらペコリと頭を下げた。


「私はカノ。 で、この子は暗子」


「ど、どうも」


カノに紹介されたので取り敢えず会釈だけ。


「で、何のようさ?」


「あぁ。 俺たちは魔王トールを倒すために旅をしている。 しかし、二人では戦力が足りなくてな」


「そうなのよ」


「で、あんたらも魔王を倒すのが目的なんだろ? よければ組まないか?」


……一緒に魔王を倒そうってことね。

確かに、カノと私の二人で冒険するのは大変そうだ。

ゲームでは4人くらいがセオリーではないだろうか。


「どーする? 暗子」


「……そうね。 い、良いんじゃないかしら。 人数がいた方が心強いわ」


「決まりだな」


カオルは手を出してきた。

私はその手を取り、握手する。

顔付きは怖いけれど、悪い人ではないようだ。


「明日出発で良いか?」


「わ、わかったわ」


「明日の12:00に、ここで待ってるからな。 装備とかアイテムは揃えとけよ」


「そのへんはダイジョーブ! 私がついてるからね!!」


「じゃあな。 ……待ってろよ、魔王トール! ズタズタに引き裂いてから、犬の餌にしてやるぜ……!」


……こわい。


「じゃあね、お二人さん」


サーニャはそういうとカオルの後ろを付いてどこかへ歩いていった。


「じゃ、取り敢えず宿いこっか。 買い物は明日で良いよね?」


「そ、そうね。 私もうくたくたよ……」


そうして、私達は宿に入っていった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る