二番目の婚約者候補の受難。

ゆなか

第一話

わたくしは、ローズ・ステファニー。

ステファニー侯爵家の次女で、お母様譲りのプラチナブロンドにアメジスト色の瞳を持つ18歳です。


この度、私はメルロー王国第一王子のカージナス様のの婚約者候補になりました。

因みに、一番目の婚約者候補者は、アスター公爵令嬢の長女であり、ブロンドの立派な縦ロールと魅惑のメリハリボディを持つ、私と同い年のミレーヌ様です。

他にも、マスール伯爵令嬢やバン男爵令嬢を含めた合計四名が候補となっています。


…で・す・が!私は王子妃になんてなりたくありません。

王子妃になるという事は、将来的にこの国の王妃になるという事ですよ?!そんなのはとても面倒です!


私は優しくて理解のある旦那様の元に嫁ぎたいのです。

第一王子のカージナス様を批判している訳ではありませんよ?カージナス様は私と同い年なのにも関わらず、先見の明を持つ、とてもお腹の黒い、白銀のサラサラとした髪に、サファイアブルーの瞳を持った美しい方なのですから。


それよりも、オルフォード辺境伯のご子息であられるシャーロット様なんて最高ですわ!

私より二つ年上の20歳のシャーロット様は、騎士団に所属しているだけあって、引き締まったその身体つきは私の好みです。精悍な顔立ちも良いですね。


そして何よりも、オルフォード辺境伯の領地で採れる果実で作ったシャンパーニュの味が最高なのです!!

綺麗な夕日を眺めながら、シャンパーニュを飲めたら……至福です。

あの豊潤な果実の香りと弾けるのど越し…。

想像しただけで、口の中にシャンパーニュの味が広がって落ち着かない気持ちになります…。


………。

今日のディナーでは、シャンパーニュを頂く事にしましょう。

16歳からお酒を飲めるこの世界に生まれて、私はとても幸せです!!


シャンパーニュでシャーロット様を選んでる?

……ソンナコトナイデスヨ?


…でも!どうせ何処かに嫁がなくてはならないのなら、自分の好きな物のある所の方が良いじゃないですか!その方が夫婦円満でいられる気がします。


それなのに…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る