フランツについて(第40話まで読破推奨)


 第十三位の団長であり、カイリの父カーティスの親友です。

 登場時は、かなりお茶目な感じというか、価値観のズレっぷりを発揮したこの方。



 何を書いても言っても許されそうなところが、書いていてとっても楽です(断言)。



 作品中にも書かれていましたが、カーティスよりは五つ下と結構歳が離れた親友でした。カーティスが二十歳で第一位団長になった時、フランツはまだ十五歳だったという(当時は第一位の騎士でした)。

 なので、貫禄や経験値などはまだまだカーティスに及ばないところがあるという裏設定があります。


 そんな前置きを終えまして。

 さて、何から話しましょうか。

 まずは、名前からでしょうか。



 彼の名前は、割とあっさり決まりました。



 誰か一人、完全に外国の方のよく聞きそうな名前っぽい人が欲しいなー、という安直な理由から、彼は即座に「フランツ」になったのでした。

 ……いえ、カーティスもティアナも、物凄く外人っぽい名前ですけどね!(超適当)

 ただ、メインの仲間に欲しいなと思って付けました。


 ……え? エディも外人っぽい? そんな馬鹿な。


 まあ、そんなツッコミは置いておきまして。

 フランツは、伯爵位を持った貴族です。屋敷は一応貴族街にあります。

 ですが、領地は持っていません。フランツの代になった時に、わずらわしくて全て売っ払いました(一応理由はあります)。

 現在は一人身です。家族はいません。多分。恐らく。きっと。


 そして、腕を見込まれ、最初から第一位へ入団。それを経て第十三位団長へ。

 第十三位の団長になったのは、十三年前。二十四歳の時です(今年度、三十七歳ということですね)。

 第一位の騎士だった彼が、団長に大抜擢されたのでした。カーティスと共に活躍していたというのも大きいでしょう。

 武術の腕はカーティスには敵いませんでしたし、彼は聖歌騎士ではありませんでしたが、功績を第一位の中でも挙げ続けていたのが大きいです。カーティスがいなくても同じだったので、上は彼を、当時ちょうど空席になっていた第十三位の団長にしたのでした。


 ……ただし、第一位の団長への推薦でなかったのは、聖歌騎士ではないという意味合いも強かったのでした。教会は闇だよ、闇。


 当時の第十三位は二百人くらいの規模の、立派な騎士団でした。

 その頃は第十三位への信頼も厚く、様々な騎士団から要請を受け、飛び回っていました。大忙しです。

 ただ、二百人もいたので、適材適所で振り分けることが可能でした。任務をいくつ受けても、回らない、ということは無かったのです。



 ですが、十一年前より、第十三位はフランツ一人になってしまいました。



 理由は、何と。



 何と!







 その内、出てきまっす! ( ぶ ん 投 げ た )







 ……え、えー。ごほん。

 その辺りの話は、この後にきちんと明かされる予定ですので!

 フランツの過去と共に、きっちり書かれることになると思います。表面上だけなら、もうすぐ出てくると思います。

 多分、カイリが壮絶に巻き込まれる可能性があるので、見守って頂けると嬉しいです。

 ちなみに、第十三位に入った加入順は以下の通りです。

 ( )内は、三月の時点での話です(この世界、四月が新年度です)。


■リオーネ(十年前)

  ↓

■シュリア(六年前)

  ↓

■エディ(四年前)

  ↓

■レイン(三年前)

  ↓

■カイリ(0年)



ちなみに、騎士暦は変わります。フランツは言わずもがななので割愛。


■リオーネ(十年)

  ↓

■レイン(九年)

  ↓

■シュリア(八年)

  ↓

■エディ(四年)

  ↓

■カイリ(0年)



 突き合わせてみると……見えて来るものがあるかもしれません。無いかもしれません(適当)。


 フランツは、第十三位の中では多分一番……臆病なんじゃないかと思っています(?)。

 別に、命を失うのが恐いとかそういうわけではないとは思うんですが。


 彼が、団長の顔を脱ぎ捨てた時を書くのが楽しみであり、恐くもあります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る