ACT05 どんなパンツ穿いてるかを知ってどうすんの?


「ん?」


 放課後の帰り道、朱実と歩いている最中、真白は自分のスマホのSNSメッセージの着信音を聞いたので。

 スマホを取り出し、アプリを開いてみたところ……その内容に、真白は首を傾げることになった。


「どしたの、シロちゃん」

「いや、これなんだけどね」


 隣の朱実が訊いてくるので、ひょい、とそのスマホの画面を見せると。


「……うっわー」


 朱実、ドン引きしていた。

 それもそのはず。

 差出人は見たことのない名前。

 本文は、


『ハァハァ どんな パンツ はいてんの? ハァハァ』


 この一行のみである。

 随分古典的な内容の、いたずらメッセージもあったものだ。

 しかも、『ハァハァ』を書き文字にする必要あるのだろうか? などと、真白は考えたりもする。


「シロちゃん、なんか、嫌なもの見ちゃったね」

「たまにあることよ。こういうのは、粛々とブロックすればいいだけ。いちいち気にしてたら身が保たないわ」

「おお、シロちゃんってば鋼鉄メンタル。カッコいい!」


 朱実がキラキラとした眼で見てきた。


「道端に酔っぱらいのゲ■が散ってても、避けるだけで何とも思わないでしょ? それと一緒のことよ」

「……なんだか、例えがオゲレツだね。さっきのカッコ良さからの、この落差は一体」

「?」


 朱実がどよーんとした眼で見てきた。

 そちらこそ、この落差は一体。

 それはともかく。


「しかし、よくわからないものね。そんなにも女の子の下着を知りたいものなのかしら」

「うーん、単なる嫌がらせだろうし、あっちはそこまで深く考えてないと思うよシロちゃん」

「そんなものかしらね」


 真白は思い出してみる。

 小学校の頃、同級生の男子数名から、よくスカートめくりに遭っていた時期がある。

 真白自身、特に恥ずかしいという感情はなく、『なんで、こいつらはそんなにスカートをめくりたいんだ?』と疑問に思っていたが。

 何度も繰り返されると流石に鬱陶しくなったので、反撃で彼らの股間を一人残らず踏んだり蹴ったり(物理)したら、二度とされなくなった。

 そのエピソードを話すと、朱実はひきつった笑みを浮かべていた。


「シ、シロちゃん、えげつないね……」

「懐かしい記憶よ。総合すると、当時のあの子達は、あたしの下着を知りたかったんじゃなくて、単なる嫌がらせでやってきてたのね。蹴っておいて正解だったわ」

「あー……でも、その子達は、多分、シロちゃんのこと好きだったのかも知れないね」

「? なんで?」

「ちっちゃい子っていうのはね、好きな子ほどいじめたくなるものなの。さすがシロちゃん、ちっちゃい頃からモテモテだねっ」


 ふんす、と可愛くかつ鼻息荒く得意げに朱実が言うも、真白にはいまいちピンと来ない。

 好きな子ほどいじめたくなるとは、どういう心理だろうか?

 好きなら、素直に思いを伝えればよかっただけなのでは?

 よくわからない。


「~♪」

「…………」


 真白が考えている間にも、朱実は上機嫌そうに隣を歩いている。

 そんな彼女を見て。



 ぴら



「は……いぃっ!?」

「……おお」

「ちょ、ちょ、ちょっと!? シロちゃん、なんでわたしのスカートめくってんの!?」


 朱実がスカートを押さえて、バッと身を引く。

 真白の行動から朱実の後退まで、その間、一秒もなかったのだが、その淡色の縞模様は、真白の記憶にしっかりと刻まれていた。何故か。


「いや、好きな子ほどいじめたくなるのが、どういうことなのかを考えてたら、なんとなく」

「す、好きな子……い、いやいやいや、それはどうでも良くて! 良くないけど、今は良くて! わたしもシロちゃんも、もう高校生なんだから、もうそんなことしなくていいからねっ!?」


 よほど恥ずかしかったのか、顔を真っ赤にしながら朱実がぷりぷり怒っていた。

 膨れっ面の怒り顔も可愛い、などと思いつつも。

 怒らせてしまうのは流石にいけないことなので、真白はすぐに頭を下げた。


「ごめんね。朱実のことは好きだけど、あたしもこれはどうかと思ったわ。この通り。反省してる」

「うっ…………もう、しない?」

「この身に誓って」

「……じゃあ」

「だからお詫びに、あたしも朱実にパンツを見せるわ」

「いや、そこまでしなくていいから!? ……っていうか、体育の着替えの時、シロちゃんいつも下はスパッツだったような?」

「うん。だから、見せるためには半分くらいズラして……よいしょっと」

「待って!? それは視覚的にマニアックすぎるっ!? と、と、とにかく、シロちゃん、躊躇なく早まらないで!?」


 滅茶苦茶制止された。

 ……とまあ、いろいろあって、朱実には許してもらえたものの。

 このドタバタで思うことは、好意はやはり素直に伝えるのが一番ということだ。

 真白、反省である。


  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


 シロちゃん、危うすぎる。

 急なことだったんで、ついつい、止めちゃったけど。


 …………見たかったなぁ。くっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る