応援コメント

第19話 闇の黒、血の赤」への応援コメント

  •  『少なくとも、この世界では』とは意味深な台詞ですね。
     あと、『?』のあと一字開けてない箇所があります。『「どうするんだ?ルトロス」』など。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます……! なぜそんなミスを犯しているのか自分でもわかりません……多分疲れてたんでしょうね……。
    ありがとうございました。

  • ホムンクルス研究所リーダーとルトロスの、食い違う価値観の対立が緊張感を煽りますね。
    「そうでなければ旅の方なんかにこんな話しませんよ」というセリフが、リーダーの酷薄な人間性を浮き上がらせていると思います

    作者からの返信

    多分この人がこの作品で一番クズ人間なんじゃないでしょうか。書いてて自分もこいつ……!ってなりました。コメントありがとうございました!

  • 神様の存在をすっかり忘れておりました。
    これは他にも摂理がありそうですね。

    しかし人の業の深いこと深いこと。
    怠惰は大罪の1つに上がるほどですから、人を表現する意味で七つの大罪が摂理になってるのかなとか考えてしまいます。

    作者からの返信

    鋭い考察をされてらっしゃいますね!そうなんです……忘れられないようにチラッチラっとちらつかせてましたが神様いるんです!その存在がどう関わってくるかは今後の展開にご期待いただけたらと思います。コメントありがとうございました!