応援コメント

38 〝ワッチでーす〟」への応援コメント


  • 編集済

    帝国を破るも良し、破られても良し、ということですか。援助は無いにせよ、邪魔は無さそうな構図ですね。いよいよ一騎打ちという感じでしょうか。

    追記
    銀英伝は未読だったので調べました。なるほど(笑)

    なんというか、ちゃんと髭を剃っているか、整えているキャラが多い印象はあります。失敗とは思いませんが。無精髭な人がいてもいいかなとは思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、祖父江直人さん

    〝大人の事情〟ですからね。(笑)
    「──だから大人は……」 なんて口を引き結ぶようなキャラはいないですが。

    一騎打ちの幕開けです。

    そうそう、メイキングの方で頂いたコメントでの、機関長のおやっさんのイメージ、確かにそんな方向性のキャラも欲しかったかも、ですね。

    士官候補というキーワードで本作を始めちゃったもので、士官はみんな品行方正、というイメージが先行してしまい、結果、今回の機関長と前回の艦医殿、旧作銀河英雄伝説のルッツとワーレン並みに見分けがつかない状況に……(笑)←わからない場合は「ググっ」てください。すぐわかるネタです。

    うーん、失敗でした~ T-T