出逢う前 6

8時15分──出発式

天気は快晴。美緒とよっち、ふみか、篠崎さん。3班は全員出席。


9時40分──品川駅着

新幹線のホームでよっちとふみかが、スマホを操作してた。いつも思うんだけど、なんだかみんな、あらいぐまみたい。


10時25分──新幹線で品川駅発

3班全員でばば抜きする。話題は次第にふみかの恋バナに。C組の尾崎くんからラブレターもらったらしい。いいなー。かみさま、私もカレシ欲しいです。


12時00分──昼食

車中でお弁当。美味美味。京都まで40分。


13時00分──京都着

京都に着いた! これからバスに乗り換えて法隆寺へ。

 

14時30分──法隆寺着

ガイドの人に付いて回る。事前に下調べして知ってたつもりだったけど、法隆寺って大きなお寺。青空と雲と五重塔の組み合わせが心に残った。わりと好きな風景かな。なつかしい感じ。


16時10分──奈良公園着

クラス別の集合写真。A組は一番最初だったから、撮り終わったあとは公園の鹿さんに餌やり。各班に配られた鹿せんべいはあっという間になくなりました。


16時40分──東大寺大仏の見学

大きかった。なんかそれだけで感動できるよ。


18時30分──宿舎着

京都の宿に到着。相部屋は美緒と篠崎さん。エキストラベッドは誰かを即興尻取りで決めた。でもちょっとこれはフェアじゃなかったかな。案の定、美緒の負け。抗議と三回勝負の再提案は即却下。美緒、ごめんねー。


19時30分──夕食後

ビュッフェスタイルの夕食。美緒とよっちの山盛りのプレート、さすがに恥しかったぞ。美緒もよっちも美人なんだから……。え?わたしのデザートはいいのです。甘いものは別腹なのですよ。

 

21時30分──宿舎にて

入浴を終えると23時の就寝時間まで自由時間。よっちとふみかがこっちの部屋に来て、明日のグループ行動の打ち合わせ。美緒と決めたルートの説明を他のメンバーにしながら、密かに決めたグループからの離脱の場所と手順を頭の中で反芻する。美緒も頷いてくれたような気がする。


23時00分──就寝

明日は6時起床。明日、決行!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る