⑪ FPSのバーサーカー


 画面内には無残にも肉片になったデーモン達の死体が散乱していた。赤く光る月がそれを演出している。

 ステージ2クリア。その文字が画面に大きく映し出されていた。


「美月、お前……」


 この死体の山は美月が築きあげたものだ。吹っ切った、いや、覚醒した彼女が、正気を疑うプレイで成したのだ。俺が震えるほどのプレイを、目の前の少女が。


 ―まさに、FPSのバーサーカー。


 彼女の才能が開花するその瞬間に、俺は立ち会ったのだ。

 そしてそれは、彼女の過去の克服の旅路でもあった。


「美月」


 俺がその肩に触れると、HMDを脱ぎ捨て、胸に飛び込んできた。彼女が椅子から落ちないように受け止め抱きしめる。


「ふえええん」


 彼女は震えながら泣いた。

 床に落ちたHMDがカランと鳴った。

 それは彼女の中で崩れていく何かのようだった。



 あたりはすっかり夕暮れだった。早いところでは夕飯の時間だろう。彼女の家と俺の家が近いことが救いだ。あんまり遅くまで預かっていると、なんて言われるかわからない。

 まぁ、化粧が落ちてる時点で、言いわけ側としては極めて不利なんだけれど。


「じゃあ、行くね」


 彼女の目元には泣いた痕があった。それでも今の彼女の笑顔は眩しい。すっきりしたその表情が夏の湿気を吹き飛ばしてくれる。


「おう。気をつけてな」


「うん。ねぇ太センセ」


 南風が彼女の洗いざらしの髪を揺らしていく。それを押さえる彼女は、なんだか子供じゃないみたいだ。


「これからも、名前で呼んでね。美月って。そうじゃないといじけるから」


「あ」


 彼女は走り出した。遠くで手を振る彼女が交差点の角へ消えてゆく。

 俺はいつの間にか彼女を名前で呼んでいたことに気がついた。むず痒くなって思わず頭を掻いた。



 翌日。もうじき夏休みだということで、浮ついている生徒が多い中、いつもどおりの面々が部室にいた。

 美月のプレイは変わった。殆ど驚かなくなり、その積極性に磨きがかかった。隠れている相手に臆せず突っ込み、その近距離戦闘において無類の強さを発揮していた。彼女のその突然の変貌に、部活の皆は驚いていた。

 美月は今日、二限目に登校した。生徒はもちろんのこと、教師陣もずいぶん驚いた様子だったと、本人が自慢げに言う。


 それからしばらくして。



「美月!」


 昼休みの中庭で彼女を見つけて呼び止める。遠方で手を振る彼女の横には友達がいた。俺はそれに手を振り返して、その場をあとにした。用事なら部活のときでいい。今は、ようやく手に入った彼女の日常を大切にしてやりたかった。


 あの日、俺の家で起きたことは二人だけの秘密だ。


 見上げれば、入道雲がもくもくと積もっていた。


 ―夏が来る。



※以降は書籍をお買い上げのうえ、お楽しみくださいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【書籍版試し読み】ゲームティーチャー斉藤太のJKプロゲーマー調教講座 ゆあん/「L-エンタメ小説」/プライム書籍編集部 @prime-edi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ