告白のキス

「なぁ、友情と恋愛の境界ってどこだと思う?」

 そんなことを聞いてきたのは、同じ高校に通い、同じ2年B組に在籍する麻生

あそう

かなで

という男だ。

 俺の部屋で勉強会をしていた最中の突然の発言、数学の勉強をしながら何でそういうことを言い出すんだか。

「…さあな。俺はお前ほど経験を積んでいないから分からない」

「ツレナイな~。少しは考えてくれよ」

「断る」

 本気で相談していないことは、ヤツのニヤけた顔から分かる。

「何だ? 今度の相手は友達から恋人になりたいと言ってきたのか?」

 コイツはしょっちゅう付き合う相手を代える。『来るもの拒まず、去るもの追わず』という言葉の意味を体現しているようなものだ。

 しかしそこそこ良い顔と体、そして性格をしている為、言い寄ってくるものは数多く、相手に不足したことはないだろう。

「ん~ちょっと違うかな? オレが思っているんだ」

「今まで友達だと思っていた人を、本気で愛するようになったのか?」

「はっきり言うねぇ。でも、そうかも」

 そう言う顔は笑っているけれど、目が本気だ。つまり真剣ということだろう。

 なら、俺も真剣に考えて答えを言った方が良い。

「まあ…なんだ。友達ではしないようなことを、恋人としてはしたいと思ったら、そうなんじゃないか?」

「わあ。エッチな発言」

「どこがだっ!」

 たっ確かにそういう部分も含んでいるが、何もはっきりと言わなくたって良いだろうに。

「でもそうかもな。いくらオレでも、誰彼構わずってワケじゃないし」

 …それはどーだか。コイツが付き合ったことのある人数を思い浮かべただけで、その言葉が疑わしく感じる。

 いっつもヘラヘラしてて、本心は隠したまま誰にも明かさない。そのクセ人の心の動きには敏感で、誰とでも上手くやれる。

 …俺とは正反対のタイプだ。俺は何でも真面目に受け取って、取り組んでしまう。上手く器用に振る舞うことができないせいで、人付き合いが苦手だった。なのに今一番親しい仲の友達が、目の前にいるコイツとは……情けなすぎる。

「けどさ、言われた相手はどう思うだろうな?」

「友情から愛情に変わることは良くあることだと聞く。流石に最初は驚くだろうが、ちゃんと考えてくれるだろうよ」

 特に相手がコイツならば、言われた方も悪い気はしないだろう。

「そっか。じゃあ言うわ」

「そうしろ。それでとっとと勉強に…」

「オレ、お前のことが好きだ」

「戻れ…って、へっ?」

 言葉の合間に、何か変なことを聞いたような気がした。顔を上げて見ると、ヤツはニッコリ笑っている。

「聞こえなかった? 『オレ、お前のことが好きだ』って言ったんだけど」

「…ああ。まあ俺も別に嫌ってはいない」

 人として問題はあるが、それで別に悪いヤツとは思っていなかった。

「そうじゃくって。友情じゃなく、恋愛感情の方で」

「………はい?」

「何かさ、いつの間にかお前のことばっか考えるようになってた。どこにいても、誰といても。コレって恋ってヤツじゃないかって思ってさ」

 あんぐりと口を開く俺を見ながら、ヤツはいつものようにひょうひょうと語る。

「そんでもってお前が他の誰かを好きになって、付き合うことを想像したらすっげぇ腹が立った。お前の隣にいるのはオレだけだって、思うようになってたんだ」

 真剣な眼差しを向けられ、思わず顔をそむけた。

「そっんな、いきなり言われても…!」

「オレはお前と友達じゃできないことしたいと思ってる。例えば抱き締めたり、キスしたり、それに……」

「わーっ! 言うなぁ!」

 生々しいことをペラペラしゃべられると、こっちが赤面してしまう!

「お前はどう? オレとそういうこと、してみたいと思わないか?」

 挑発するような視線を向けながら、俺の頬に触れてくる熱くて大きな手。…不覚にも、胸が高鳴ってしまう。

「おっ俺みたいな退屈な男と付き合っても、楽しくないと思うが?」

「んなことねーよ。だってずっと親友やってこれたんだ。そっから恋人になったって、変わらねーよ」

 確かにコイツなら付き合っても退屈なんかしないだろうし、させないだろうが…。

 考え込んでいると、アイツはクスッと笑った。

「お前、本当に真面目に考えてくれてるよな。顔に出てるぞ?」

「それはお前が本気で言っているように見えるから……。冗談なら、もうやめろ」

 これ以上心を乱されたら、俺の方が参ってしまう。

「いや、大本気。だから真面目に考えてくれて嬉しいけどよ」

 いきなり身を乗り出し、触れていた手を後頭部に回して引き寄せてきた。そうなると顔が近くなって…。

「んっ…!」

 唇が、重なった。体温より少し冷たくも、肉厚な唇に触れて、一気に全身に熱が駆け巡った!

「なっ何するんだ! いきなり! まだ返事の途中だろうが!」

「頭で考えるのも良いが、体に聞いてみるってのもアリだろう?」

「それはお前だけだっ!」

 殴ろうとする両手を掴まれても、バタバタともがく。けれどコイツの方が体格が良いので、抵抗の意味が皆無に近くても暴れる。

「んで、どうだった? キスしてイヤだったか?」

「それは……」

 イヤでは…なかった。けれど素直に言うのはしゃくなので、顔をそむけて黙る。

「ははっ。答えが態度に出てるぞ?」

 くっ…! コイツのこういうところ、嫌いだ。どんなに否定しようとしても、全てが見透かされてしまうんだから。

「オレは気持ち良かったぜ?」

「っ!?」

 低く艶のある声が耳元で囁かれて、背筋にぞくっと痺れが走る。

「だからやっぱオレ、お前のことが好きだ。しかも今までにないぐらい、夢中になってる」

「…本当か? またすぐに別れを切り出すんじゃないのか?」

「しねーよ。それにお前の方から言われたって、簡単には手放さないからな」

「手放すって…物じゃあるまいし」

「オレはすでにお前の物だけどな」

 むっ…。そう言われると、何も反論できない。

 黙っている間に、アイツの腕の中に囚われてしまう。こんなに強く抱き締められたらもう…逃げようがない。

「……大切に、してくれるか?」

「もちろん。大事に大切にする」

「飽きたり、邪魔になったら、すぐに言ってくれ」

「そんなの絶対にありえねーから。信じろよ」

 アイツの…奏の自信に満ち溢れた声が、俺の身も心も温かくしてくれる。

「真成

しんじょう

つばさ

、オレの恋人になってくれるか?」

 間近で問われ、口ごもりながらも俺は答えた。

「俺…まだちゃんと付き合った経験ないから、いろいろ迷惑かけると思うけど……。それでも良いなら」

「ああ、良いぜ。オレは経験豊富だからな。いろいろと教えてやるぜ」

 …その言い方は激しくムカツクんだが。

「奏のそういうところは嫌いだ」

「じゃあもう言わない。ちなみに言っておくが、本気で好きになったのは翔、お前がはじめてだから」

 やっぱり軽薄な男だ。でも拒絶できないのは…きっと心が惹かれているから。

 この男に大事にしてもらいたい、愛されたいと気持ちが叫んでいる。それってつまり、俺もこの男のことを…。

「翔、愛しているぜ」

 再び間近に迫ってくる顔を見つめながら、俺は小声で言う。

「奏…好きだ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Boys Kissシリーズ hosimure @hosimure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ