第30話 デザイナー

やっほー!久しぶりー!元気してた?


うん、こっちはお陰様でそれなりに仕事もらってるよ。最近は大手の企業さんからも発注来たりして、それなりに忙しいかな。


あ、ハイボール、ジョッキで。


そっちは?あ、じゃあ2つで。


ちょっとお疲れ気味じゃない?


はー、部下がねぇ。わはは、ミーティングの日に旅行はやばいわ!うけるんですけど!


ごめんごめん、他人事だと思ってる。超思ってる。


はいはい、とりあえず呑も!かんぱーい!


うーん、悩み深めな感じだねぇ。


え、あー、他の先輩社員を宥めるのは大変だわな、確かに。


うーん、うちの会社では無い・・・・・・とは言わないけど。そうだなあ。強いて言えばプロジェクトごとに取り組む内容もメンバーも替わるから、気分転換しやすいのかなぁ。


あ、その代わり「私が抜けたら代わりが居ない」っていうプレッシャーはめっちゃあるけどね。まあ、それがモチベーションにもなるから善し悪しだけど。


事務職はねぇ。まあ、ローテだもんね。


あー、ある程度できるようになってくるとねー。はいはい。飽きる?ってか、なんか、これでいいのかな私・・・・・・みたいな。安定した職場だからこその悩みって感じあるねー。


そうだなー。なんか、その子が部署の仕事全体に果たしてる役割っていうか、その子がいる意味的なものを伝えてあげるといいのかなぁ。


中間管理職ファイトー!


えー、だって他人事だもーん。あ、ハイボール・・・・・・2つ追加で!


でもさー、デスク固定ってちょっと憧れるなぁ、私。よくドラマとか漫画で出てくる感じでしょ?背景に、金属の扉付き書類棚が、こう、ばーって並んでんの。


え、うちのオフィスはフリーアドレスだもん。


フリーアドレスって言わない?あのー、ほら、デスクが決まってないの。自分の席はないんだけど、電源がある場所とかがいくつもあって、どこで作業してもいいよーってやつ。


えー、まじか。ギョーカイ用語だったのか、これ。


いやいや、お洒落って言ったって毎日だからさー。やっぱ好きなスペースとかあるわけよ。でも、いっつもそこ使えるとは限らないわけ。固定席だったらなーとか思う。あと、そりが合わない人とはマジで合わなくなる。


うーん、良いのかねぇ。や、面倒は減るんだけどさ、あれじゃん、出来るだけたくさんの人にぐっとくる作品作りたいわけじゃん。でも、「わー、いいねそれー」しか言ってくれない人ばっかりだとさ、なんか、どうなの?みたいな。


そうそう、多様性。そりゃ感性が近い子たちと固まってるのは気持ちいいけどさ。でもやっぱ現実ってそうじゃないからさ。時々ぶつかるのは良いことなんじゃないかなー、などと思うのであります!


あはは、酔ってきちゃった!すみませーん!ハイボール2杯追加、おねがいしまーす!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る