応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2 再会への応援コメント

    灰色羊鳥様

    思わずコメントをさせていただきました。
    これ、続編、書かないのですか? 書いて欲しいです。是非読みたいのです。
    設定がもう、好物すぎて夜中なのに寝れず、鼻息荒く読んでしまいました。
    最初、短編だから、と思って読んだのに、物足りないです! 続きを……続きを是非……(しつこい)

    「魔法とミステリ」というプライベートコンテストもあります!
    これはカクヨムコン短編に出しているので改稿はできないと思うので、別作品として立ち上げて──って、すみません。興奮してしまいまして。

    お忙しいとは思うので、単なる読者の我儘だと思って流してください。
    面白かったです! ありがとうございます!

    作者からの返信

    牧野 麻也 様

    熱いコメントありがとうございます。
    この話は、実際のところあまり読んでもらえてなくて。ほんと短編は、知られる機会が少ないのでPV的に不利ですね。
    その分といっては失礼になってしまいますが、とにかくとっても嬉しいです。続きを読みたいと言っていただいて感激してます。

    「ここは魔法の国?」は、カクヨムコンの締め切ギリギリになってしまい推敲も十分できなかったんですが、書きあがった結果はかなり気に入ってます。そのぶん自分の力不足もあって、心残りがあるんです。

    この話そのものは長編の「お嬢様は魔法が得意」の半世紀後、魔法が社会に応用されている時代が舞台です。いまは「お嬢様は魔法が得意」の第2部に手をつけていて、第3部も構想にあり。「ここは魔法の国?」の続編(書き直し)はその後かなと思っていたのです。
    しかし、これはなんとか繰り上げることを考えないといけませんね。
    本業もあり、まだ先になりますが気長に待っていていただけたら幸せです。

    応援ありがとございました。


    追記:
    プライベートコンテスト「魔法 × ミステリ」確認してみました。おもしろそうですね。うーん、3月7日締め切りかあ、これはちょっと厳しいかな。
    気分と(本業の)状況次第ということで考えてみます。

    編集済