私、元カレの猫になりました

とら猫の尻尾

私、元カレの猫になりました。

 カレが帰ってきたわ!

 私はとととと駆け出して玄関に向かう。

 そして、玄関ドアを睨みつけるの。


 カチャリとドアが開く。


「マリーちゃん、ただいま♡」

「にゃーん」


 私はカレのズボンに耳の裏をこすりつけながら、八の字にくるくる回る。

 こうして私の匂いをたっぷりと擦り付けるの。


 うふふ、これで他のオンナは警戒して寄ってこれないはずよ。

 

「マリーちゃん、今日は特売品の猫缶ですよー、楽しみですねー」

「にゃーん」


 普段はドライなんだけと、ときには缶詰もいいわね。

 プチンという音が鳴ると、つい耳がピクッと動いてしまう。


 お皿に盛られた猫缶は安物の味がした。

 だから私は床を前足でスリスリ……スリスリ……スリスリ……

 そして、カレを睨み上げる。


 「あっ、あれ? 美味しくなかったの?」

 「にゃーん」


 おろおろと狼狽うろたえているカレ。



 そう、これが私の復讐なの。



 風呂上がりにビールを片手にサッカー中継を見ているカレ。

 私は本棚の上からその様子をじっと観察している。

 時々、思い出したようにカレが振り向く。


「マリーちゃん、こっち来て来て~♡」


 膝をポンポンして私を誘うが、私は行かない。

 耳だけをピンと立て、目を細めて睨み付けるの。

 ついでに喉をゴロゴロさせて威嚇してやる。


 カレは目を細め、少しがっかりした表情になった。



 そう、これが私の復讐なの。



 深夜、私はカレのベッドに潜り込む。

 仰向けに寝ているカレの肩に上体を乗せ、耳元で喉をゴロゴロ鳴らす。


「う……ん。あ、マリーちゃん……」

「にゃーん」


 安眠を妨害されたカレは、掛け布団に隙間を作り私を招き入れる。

 私はころんと横になり、カレの太ももを両手で交互に押す。

 何度も何度も何度も、ゴロゴロ喉を鳴らしながら押すの。

 ふにふに、ふにふに、ふにふに、ふにふに。

 そして、ときどき爪をきゅっと出すの。


 今夜もカレは寝不足になるはず。

 


 そう、これが私の復讐なの。

 


 カレの浮気のせいで大喧嘩した私は家を飛び出し、トラックにはねられそうになって川に飛び込み、溺れそうになったところを偶然通りかかった親切な老人に助けられ、なんとその老人が神様で、私を猫の姿に変えてくれたことによって、私の復讐劇は幕を上げたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私、元カレの猫になりました とら猫の尻尾 @toranakonoshipo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ