中華風戦記物、ここに一つ良作あり!

面白いっです。まだ最新話まで追い付いてはいませんが、いやもう面白いです。主人公の少年樹弘が極貧の中から泉国の国主に上り詰めるまで、国主になってから、そして周辺国の情勢などなど、樹弘をメインとしながらも沢山の人物、物語が紡がれています。
樹弘以外の他国国主たちもなかなかの曲者揃いで、彼らの国もすごく気になり、この作品の壮大な世界観が想像できて楽しいです。
ふと見かけて読み始め、自分の執筆もそっちのけで続きが気になり読み進め、気付けば結構な時間が経っていたことも。(笑)
各国に伝わる不思議な神器もしっかり出てきて、ファンタジー心もくすぐります。キングダムと十二国記が好きな方はハマると思います。(←自分も好きです)
樹弘と共に拳を握り、泣き、笑い、時に樹弘の側近と一緒に彼に驚かされ、物語の中にどっぷり浸かりました。
最近は戦記物にはまっていますが、そういう時期にこの作品に出会えて良かったなあと思っています。
皆様も是非ご一読を!(*^O^*)

その他のおすすめレビュー

まるめぐさんの他のおすすめレビュー633