第32話 孤高の男


 この一時は、ちょっとした羽休めのようなもんだ。


「――器というのは個人差があり、一概に言えるものではありません」

 木の机を、ぼんやりと見ている。

「また、それ自体の後天的な強化は不可能」

 昨日の反動で、体がちょっと重い。だるい。

 前方のボードに、とても小さな【槍】で文字が書かれていった。書いているのは中背の眼鏡教師。真面目で良い先生なんだが、授業中に眠くなる時もある。

(……頭に入らない)

 机に置かれた教科書とノートに、羽ペンで文字を書く。……やはり、鈍いぜ。

「しかし、【法則】はある程度分類することが可能で」

 どうにも集中できないので、視点を移す。


「えー、それでは次の授業は……」


 メガネの教師の言葉を聞きながら、最後尾の席に着く僕は、窓の外を眺めている。教室から見える景色は、風に揺られる草木一色だ。要するに、自然の息吹が感じられる。

 個人的に、クソつまらない。

「なので、教科書を忘れずに」

 僕の人生自体、糞みたいなもんかもしれない。そもそも人生って糞かもしんない。

 そんな風に、考えながら。ある夢想を心に描く。


 ――世界、救ってみてぇ。


 きっと、誰もが一度は考える妄想だろう。

 光り輝く剣を片手に、お姫様を助け、悪の親玉を倒す旅へ。めちゃくちゃ、クールじゃね?

 お供のさえない男や、黒髪の怪物や、赤いマスコットを従えて。

 お姫様はもちろん美人で、巨乳で、性格良くて、ですわよ口調で。悪の親玉に捕まって、ピンチ!な所を、茶髪・深緑の瞳・の勇者。すなわち、僕が助ける……それから、なんか色々あって恋に落ちる二人!

「……ふふ」

 ……まいったな。これ、もっと掘り下げれば、史上最高の冒険譚が生まれる気が。面倒だから、やらないけどな。

 書き溜めは、一杯あるんだよなー。いつか、世界で語り継がれる時が来たりして……。

 夢見すぎだな。僕には国レベルが限界だ。

(……現実は)

 色々と、自分に都合の良い妄想をしてみても、僕の現実は変わらない。ヒーローにもなれないし、ハーレムも築けないし、なんにもできやしない。

 

 ここにいるのは、超絶イケメンで頭脳明晰で隠された力を秘めている、ただの迷えし一匹オオカミだ。


「――空しいな」

 窓から空を仰ぐ。

 見えるは、微妙な曇り空。

 それはまるで、僕の心を映し出す鏡のようであった。僕はますます、心をナイーブに染め上げていく。


「なにが、空しいのよ?ロイン」

 

 そんな心を一気に浄化してくれる、救いの声が響いた。さながらそれは、全てを許す聖人が愛する男性だけに見せる一際の輝きッッ!!

「……もう、空しくなくなったぜ。お前のおかげでな。メイ」

 席の右隣に立つ人物、金髪のショートヘアーを煌めかせる、幼馴染の女性。

 名前をメイ。

 身長は、175センチの僕より五センチ低い、170。

 やや、痩せ型。胸は、残念ながら普通だが……。

(……可愛い!!可愛すぎる!!今日も、さいっこうッッ!!)

 その、ぱっちりした瞳。柔らかそうな唇。色白の綺麗な肌。

 紺色の制服に包まれた肢体からは、バランスとれたスタイルの良さがにじみまくっていやがる……!スカートからすらりと伸びた、綺麗な両足がたまらんっっ!

(……それは違うよな。僕)

 たまらんのは、顔や足だけじゃない!全部だっ!

 彼女の全てが、一種の至高の芸術であり、いくら眺めても飽きないことは明白だっ!!

「……なんでそんなに凝視してるの?体調悪いの?大丈夫?」

「大丈夫だっ!!僕はいつでもっ!!」

 お前という、宝石がいるのだからっ!!僕が密かに作成している、美女ランキングでもトップクラスのサファイアがっ!!おおっ、ゴージャスっ!!

 優等生美女や、超絶お嬢様などに引けを取らない!彼女等も魅力的だが、やっぱ僕の中での一番は。是非もなし。

「それなら良いんだけど、目が血走ってるわよ」

 誰だってそうなるさ!お前という光を前にしたら!

(そんな光と)

 幼馴染なのが僕です。

 つまりどういうことかというとねそれはね……!!


「僕って勝ち組ィィィぃっ!!」


「わっ!ちょっと!びっくりさせないでよっ!」

 天井に向けた僕の咆哮に、びくりと後ずさりするメイ。それすら愛おしい!

「……ごめん、悪かった。少し己のワールドを、オープンしすぎたYO!!」

「もー、相変わらず、テンション高いんだから」

 誰のせいだと思ってるんだよ!

「ふざけてないで、移動教室なんだから早くいくわよ!」

「わかってる、わかってる。お前のことはなんでも分かってるさっ!」

 移動教室?……クラスの皆、いなくなってるな。

 そんなもんより、彼女の綺麗なオレンジ色の瞳を見ている方が……。

 ……彼女との輝かしい将来の為だ、仕方ない!幼馴染である時点で、ほぼ確定だけどなっ!!幼馴染で良かったっ!!

(僕らの絆に、入り込む邪魔者なんて……)

 いる筈がない。ないのだ。

「もうっ、先に行ってるわよ!」

 ぼうっとしてたら、とうとう見限られた。呆れ顔で、メイは言う。

「あっ、待ってくれよ!メイ!」

 背を向け、席から歩き去っていく彼女。僕は慌てて立ち上がり、机の中から教科書を取り出し、その背中を追いかける。

 眩い光は遠くて~♪離すまいと必死で~♪

(そうだ、いない。そんな存在)


 この天上学院にも、アスカールにも。いる筈がない。


(外なら)

 いるのだろうか。僕以上の、魅力あふれる雄が。

 僕に匹敵するほどの、半端ねぇ男が。

(ジン太)

 外というと、奴のことを思い出すな。海外から来た、僕の友人。今頃、何をしているのだか。

 でも、奴はさえない系だよな。

 ああいう暑苦しいのは、もてないだろ。どう考えてもよ。

 うん、恐れることないZE!あんな奴!


 僕は下らない心配を振り切って、晴れやかな気持ちで、教室後方の出入り口へと歩を進める。

(目指す場所は【天の頂】――分不相応な栄光)

 引き戸を勢いよく開け放ち、廊下に出た。


【灼熱の男は・まだ見ぬ地獄へと踏み出した】


 この天上学院は、王都にある才力(サイクロ)を専門に学ぶ場所。

 国の方針としてサイクロの探求は基本なので、必然的にこういう学校も多くなる。

 強国アスカールは、才力探求の過程で莫大な戦力を手にして、必要以上の軍を築き上げた。あくまで過程ではあるが、他国からは軍事強化に執心している国にも映るだろう。

 その勢いは【スタルト】に迫るかもしれないもので、今日もまた、戦士達は未知の力を研磨し続ける――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る