第50話──半分まで来ましたねー

 でも今日も再び落ち込んでおります。仕事も結局休んだ。直前までできる限り準備したけど、入り込んだベッドから起き上がれなかった。胸が嫌悪感でいっぱいだった。

 休むために電話したら『薬ちゃんと飲んでるの』って言われてさらに傷ついた。『もちろんです』って返したけどさ。薬飲んだからってそれだけで健常者と同じになれる訳じゃないんだよ。

 明日は行かなきゃいけないと思ってるけど、行けるかは自信ない。行かなきゃやばいとは思ってはいるけど。



 今日はずっと寝てた。また寝たり起きたり寝たり起きたりの繰り返しだったけど、今回は本格的に寝てた。いつも眠剤ないと眠ることすらままならないのに。まるで眠ることで傷を癒すみたいに。そうやって夕方前まで過ごしてた。寝ても寝ても眠かった。永眠したいと訴えてるみたいに。


 三時頃にどうにか買い物行きつつ、タ〇ンワークとかの情報誌を手に入れてきた。タウ〇ワークだけはなんとか読んで、いくつかチェック入れた。週二〜とか時短勤務はなかなか無いね。ダブルワークから始めたいところなのに。できるかわからんけど。

 履歴書書くのめためた嫌いなんだけど、Webサイトやアプリででも作れるみたいなので、それでどうにかしたいところ。職務経歴書は……うん……無いところ探そう……正社員とか憧れるんですけど。でもあれどうやって書くんですかねぇ……いつの間に必須項目みたくなってるんですかねぇ……。


 明日は仕事終わってからハロワか市役所行きたかったけど、雨だから少なくともハロワは無理だな。市役所はどうしよう。でも実はどこに行けば良いのかすら分かってない。こんなに困窮してるのに。本当は障害者用のなんちゃら福祉施設があるらしいんだけど、何度も探してその度に見つけられてない。MAPアプリまで使ってるのに。

 市役所行ったらどこに行けばいいんだろう。福祉課? その前に医療保険課だったかに行かないとな。


 夕方の買い物は主にやけ食いみたいになった。チョコケーキとか食べた。美味しいとは思えなかった。

 昨夜寝る前に飲んだココアがいちばん味しなくて泣きたくなったよ。すごく大好きだから飲んだのに。甘味すら感じなくて、自分の頭がおかしいって突きつけられた気分になった。



 ろくなこと書いてないけど大体1000字だからこの辺で。

 明日(ってかもう今日)仕事行ったらシフト上の定休日だから頑張りたい。こういうとき、背中押してくれる誰かが欲しくなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る